※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

お祝いでもらった子供服がサイズアウトしたらどうしていますか?次の子に取っておく以外の方法を知りたいです。

皆さんはお祝いでもらった子供服がサイズアウトしたらどうしてますか?

お下がりや自分で購入したものは子供服の交換会みたいのに出してるんですがお祝いでもらったのを出すのは…と思って取って置いてます。
でももう着られないしどうしようかと。
皆さんはどうしてるのか気になっちゃいました。

次の子を希望してるから取って置いてある。←以外の事を教え欲しいです^_^

コメント

しょう

2人目あるか分からないし、服がもの凄く増えるので、友達にあげました♡
プレゼントして貰った服って、良い物だったり可愛いのでめっちゃ喜ばれましたよ(*≧∀≦*)

• きん

きん

回答ありがとうございます!
    友達にあげるのいいですね✨
    サイズが合う友達に聞いてみようと思います😊

• 11月24日
はるる

友達にあげる。
メルカリなどフリマで売る。
などですかね??

以前、友達からおさがりの服を大量にもらったのですが、その中に、あたしがプレゼントした服も入ってました。
かなり切なかったです(笑)

• きん

きん

貰った中にプレゼントしたのが…
    それは切ないです😭
    あげる時には接点の無い友達にあげようと思います✨w

• 11月24日
からしちゃん

私も出産祝いで頂いた物、可愛いし、いいものだったりでどうしようかなぁ…と思ってました。
先日たまたまテレビでロンパースベアというのをやっていて、小さいので1万円位とお値段お高めですが、やりたいな~と思ってます!
赤ちゃんが着ていたロンパースでテディベア作ってくれます。

• きん

きん

わぁー😍こんなのあるんですね!
    初めて知りました✨
    いっそ自分で作るかな…🤔

• 11月24日
3姉妹年子ママ

義母が買ってくれる服は大抵既にサイズアウトしてる物か大きすぎる物ばかりです。
一度も着せれず放置しているものもあれば、全く気にいらなかったものは即セカンドストーリーに売りに行きました。
放置してるものは下の子が産まれても着せることは無いので、下の子用の服など揃える前に売りに行こうと勝手に思ってます。

• きん

きん

現時点で着られる服じゃないなんて😭
    買う前にサイズ確認してくれたら嬉しいですね💦
    身内なら新品だし売っちゃうのもアリかも✨

• 11月24日