※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

パンパースやメリーズ以外の安いオムツについて疑問があります。背中漏れの問題もあるため、他のオムツを考えています。

今までパンパース肌いちとメリーズしか使ったことないのですが、薬局で1000円しない安いのあるじゃないですか…何で安いんでしょう👶🏻

オムツかぶれはしたことないですが背中漏れはしたことあります💩そろそろパンパースやめようかな、高いし…と。

コメント

ママリ

安いやつってマミーポコとかですかね?
肌いちやメリーズ使ってたのならなおさら、触ったら違いがすぐ分かります。
まさに'紙'おむつです。さわり心地とか全然違いますよ。

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

そうです、ドラえもんのとか…

そうなんですね!サンプルも使ったことなく全然知らなかったので…ありがとうございます😊

• 6月7日
ママリ

安いのは紙っぽいです!
肌イチと比べると固めです😅

パンパースが漏れたので、ムーニーに替えたら漏れなくなりました!オムツってメーカーでサイズ違うし、形も違うので合う合わないありますよね💦

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

柔らかいのに慣れてると移行出来なさそうですね😓

2.3枚のサンプルではたまたま大丈夫💩だったとかあるし難しいです、ムーニー漏れなかったんですね!参考になります🙇🏻‍♀️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児とSサイズはパンパース使ってましたがMサイズから更に高いのでMサイズからメーカー変えました!!
一応うちはマミーポコに最初変えてサイズが大きすぎてさらにグーンに変えましたがいまのところ被れ漏れはないです!
グーンは足の所キツめなので漏れにくいのかもしれません😊
ママリではムーニーが良く背中漏れしにくいとみなさん言われてますよ!!

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

そろそろMなので…枚数の少なさに驚きました😵‍💫割高過ぎる〜

グーン足きつめですか!覚えておきます😮ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月7日
ママリ

肌いちに比べるとゴワゴワ感はあるかもしれないですね🤔
2歳児のオムツを色々渡り歩きましたが旦那曰く臭いがパンパースよりすると言ってましたがどうなんでしょ?
安いからと言って漏れた事はなかったです。むしろ柄が可愛くて喜んでましたが、旦那がパンパースが好きで結局パンパース使ってます!
6ヶ月の子は細身ですが動きまくるのでSサイズのパンツがパンパース以外見てないので普通のパンパース使ってます。

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

なるほど!動くとテープ卒業されたんですね👶🏻何となく産院がパンパースだったから流れで使ってましたが変えようかなぁと…

ゴワゴワ感を赤ちゃんが感じ取れるのかよくわからないですよね😪悩む…
    コメントありがとうございます♪

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

素材が違ったりするから安いんですけど、以前に比べたら安いオムツの代名詞、マミーポコも随分と肌触り良くなりましたよ😊
とは言え、やっぱりそれなりな部分があるのは確かですけどね。
うちはメリーズやムーニーをAmazonで安くなってる時に買い溜めしたりしてます😊

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

改良はされていってるんですね!✩

Amazonですか!見てみます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月7日