※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
子育て・グッズ

乾燥対策でプラズマクラスターの空気清浄機を使用中。風が冷たいので他の方法も模索中。やかんで湯を沸かして蒸気を出す方法も試している。

乾燥する季節になってきて、喉が痛くなったりします。風邪対策として、湿度を保ちたいのですが、皆さんはどういう方法で乾燥対策していますか?
プラズマクラスターの空気清浄機は持っているのですが、風が冷たいので、違う方法ないかな〜と探しています。他にはやかんの湯をわかして蒸気をだしたりはしています。

コメント

てんし

加湿器を付けて、洗濯物はわざと室内に干してます(´・ω・`)!

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます!加湿器いいですね!そんなに高くもないですし、乾燥対策にもってこいでした。

• 11月24日

うちは基本部屋干しなのである程度それで湿度を保ってます。ダイキンの加湿空気清浄機もあるので、普段は空気清浄機能だけ使ってますが、必要に応じて加湿機能も回してます。

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます。私も部屋干しはしてました。うちも加湿器付き空気清浄機なのですが、風が冷たくないですか?暖房一緒につけたりするものなんですかね?

• 11月24日

退会ユーザー

風冷たいですねー(^_^;) なので暖房と併用してます!

• 11月24日
  • ハム子☆

ハム子☆

やはり、そうだったんですねー!
    そのように使用します!

• 11月24日