※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居の縦長窓に、ツインシェードのカーテンはどうでしょうか?画像左上が…

新居の縦長窓に、ツインシェードのカーテンはどうでしょうか?

画像左上が、LDKの西の窓になります。

カスミ窓でないのでカーテンが必要になるのですが、画像右のようなツインシェードの物ってどう思いますか??

コーディネーターさんにすすめられたものです。

窓1つずつではなく、2つの窓を大きく1枚で覆う予定です。

私はぱっと見、布だけ壁に張り付いてるみたいに見えちゃって😅🤣

けどこれがオシャレらしいです、、🤣
旦那もきにいったみたいで、これになるかもなんですが💦

画像はサンプルで、実際のカーテンはLDKの南の窓に合わせて、同じレースカーテンと少しラメの入ったグレーのカーテンにする予定です、、。(画像左下)

普通のよくあるロールカーテンにしようかと思ってたのですが、ロールカーテンは遮光にすると日中の日の光が入らなくて勿体無い、光が入るようにすると夜は若干中見えちゃう💦
ツインシェードだと普通のカーテンと同じように、レース+遮光カーテンに出来るから良いですよ
とコーディネーターさんに言われました💦

この窓の下にスタディコーナーの机を設置する予定なので、普通の横開きのカーテンだと長さもあって邪魔になりそうだし、いきなりここに普通のカーテンだとダサいかな、と思ってあんまり考えてません💦

センスのある方アドバイスください😭✨

コメント

とりあ

日中の光は入って、夜は外から見えにくくしたい…なら、調光ロールスクリーンも選択肢としてアリかなと思いますよ😄

うちは東側の窓は全て調光ロールスクリーンにしてますが、夜までは明かりが入るようにして、夜は外から見えないようにしてます😊

楽天で買いましたが、生地のサンプルも送ってもらって、なかなか良い感じになったと思います🤣

もし既に検討されてて候補から外されていたらすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    こんなものがあるのですね‼︎✨
    教えてくださりありがとうございます!
    調べてみます💕

ちなみにツインシェードはどう思いますか😅?

• 6月6日
  • とりあ

とりあ

実際使ってるお宅にお邪魔したことないのですが、素敵だと思いますよー😊

デメリットとして、上げ下げで調節したり、風がふくとカンカン音が鳴るのはロールスクリーンでも一緒ですね😂

ちなみに調光ロールスクリーンは洗濯出来ないので、もし検討されてるシェードが洗濯出来るなら、とても大きなメリットかなと😄

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

上げ下げするの地味に面倒そうですよね、、(笑)
    なるほど、たしかにロールスクリーン系はカンカン音しますね💦

そうなんですね‼︎
    コーディネーターさんに、ツインシェード洗濯できると言われました✨
    調光ロールスクリーンも汚れてきますか?💦

• 6月6日
  • とりあ

とりあ

うちは東側の窓が横長で、あまり毎日触らないので上げ下げは面倒ではないのですが、毎日数回触るならイラっとしそうではあります😂

すいません、まだ入居して2ヶ月も経ってないので、汚れ具合は分からないです💦

良い物が見付かると良いですね😊✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、とても参考になるコメントありがとうございました😭💕

• 6月6日
ママん

今ツインシェードですがめちゃくちゃ嫌いです。笑
ツインなので紐が2倍、謎にホコリめちゃくちゃ溜まる、遮光も何も開ける時は開けるし開けない時は開けないから降ろすか上げるかの2択、長さによってはオーダーメイドなので買い替え何回もできるものではない、単純に上げ下げの音うるさいしその動作も意外と面倒…
あと洗濯できないのが難点ですね。
クリーニングは出したくないですし全部の部屋、白なんですけどどんどん黄ばんできました😅
今2棟目建ててるところですが縦のパタパタするタイプのカーテンにしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ツインシェード使われているのですね✨
    そしてお嫌いですか😭😂
    たしかに買い替えはなかなかできなそうですね、、

洗濯は私の場合は取り外してできると聞きました!

縦のパタパタするタイプとはバーチカルブラインドですか?

• 6月6日
  • ママん

ママん

窓に合わせて全てオーダーメイドで作ってもらったのでローンに組み込まれてて買い替え却下されてて毎日汚れと葛藤してます。笑
    取り外し可能であれば洗濯できるので汚れに関しては良いと思います☺

そうです!!あれは角度によって家の中全然見えないのにちゃんと換気もできて尚且つオシャレ…惚れました。笑

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れと葛藤はストレスなりますよね😭💦

ツインシェードの見た目はどうですか??布だけ貼り付けた!って感じには見えないですか?💦失礼な質問すみません💦
    ツインシェード、レースと普通のカーテンですかね?

バーチカルブラインドおしゃれですよね❤️
    私も検討したのですが、子どもがまだ小さくて確実におもちゃにされるので諦めました🤣

• 6月6日
  • ママん

ママん

貼り付けたというよりかはエコカラットとかみたいに後付けで付けた壁みたいな感じですかね…どうしてもレール?部分、取り付けの関係で浮いてるのでまあ仕方ないのかもしれませんが上にホコリめちゃくちゃ溜まります💦
    レース(遮光)と普通のです!ただ2つとも紐が同じ白なのでどっちがどっちの紐か分からなくなるのがイラッとします。付けるなら絶対紐の色変えた方がいいです笑

うちもまだ8ヶ月と2歳半手前ですよ☺犬もいますが意外とカーテンで遊ばないもんですよ( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎
    後付けの壁と考えると可愛く思えてきました!(笑)
    実用性は置いといて(笑)、ぱっと見の見た目としてはそこまで、不満は無いですか?

ホコリたまるの嫌ですね〜〜ズボラなわたしにはむいてないかしら、、(笑)

この西の窓だけツインシェードにする予定なので、大きくもないし1つだけだから大丈夫かな、、😅

カーテンで遊ばないですか!!そうだと良いんですけど、うちの子は今アパートの部屋、つかまり立ちしてカーテンつかんでブンブン遊んでるんですよね😂😂

• 6月7日
  • ママん

ママん

見た目の不満はないですね〜我が家は壁の色と同じ色なので違和感がないです😲
    一箇所だけなら全然良いと思います!!我が家は足元から天井近くまで長いのが5ヶ所あるので掃除やら紐やらで、んんっ💢となるので🥵

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁の色と同じなんですね✨
    壁もレースもカーテンも白って感じですか??

ありがとうございます!!
    1ヶ所ならアクセントでありかなと思えてきました!

5ヶ所大きな窓だとたしかに大変そうですね😭💦

• 6月7日
  • ママん

ママん

見事に白です😂
    ただ5年ほど旦那が家の中でタバコ吸ってた影響でリビングのは黄ばんできました💦
    1ヶ所なら毎日2つ共全開にするかも分からないので全然ありだと思います!!カーテンによっては高見えしますしね😊✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございました😭✨
    ツインシェード前向きに検討してみます!❤️

• 6月7日