※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらたんこ💐
家族・旦那

義実家行きたくないです...旦那の家族は親戚もたくさん居て一般的に幸せ…

義実家行きたくないです...

旦那の家族は親戚もたくさん居て一般的に幸せな家庭を築いてきた家庭です。
私の家族は片親で借金もあり、虐待なんて当たり前だった家庭です。
結婚する前から家庭にギャップがあったのは知ってて結婚しました。両家の顔合わせは一切していません。

子どもも産まれ、義実家へ帰省しますが正直行きたくないです。
義実家は、家族は死んでも家族、親を大事にするんだよ。
きっと母親は貴方達を養う為に忙しくて当時は余裕が無かったんだよ。だから親は悪く思ったり、言わないであげてね。など
と会うと言ってきます。

私も母のことは分かってます。別に母を嫌いとかそんな気持ちはありません。ただ、義実家に分かったような口でそう言われると自分の当時の思いを否定されてるような気持ちになります。

貴方達のような家族には分からないと心の中では思い、
そうですね、と流してます。

多分、自分が家庭のコンプレックスがある分
幸せな家庭を見ると少し寂しいような辛い気持ちになります。
自分がこの義実家の中に居てもいいのかな、と。
かたわら今は自分も家庭を持ち、義実家のような幸せな家族になりたいとも思います。

心から義実家との時間を楽しみたいです( ; ; )

コメント

ゴーヤママ

それを言ってる自分達に酔ってるんでしょうね。
次言われたら「いつもこちらの事までお気遣いありがとうございます。私なりに母とやっているのでご心配は大丈夫ですよ、ありがとうございます」って笑ってるけど目を笑ってない顔されたら良いと思います。

• ゆらたんこ💐

ゆらたんこ💐

笑ってるけど目は笑ってない顔😂笑
    その言葉でうまく返したいと思います!
    察してくれるといいですけど...笑

• 6月6日