※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリについてです。エステマシンを出品し売れました。購入者さんは…

メルカリについてです。

エステマシンを出品し売れました。
購入者さんは、購入する前にちゃんと動作確認されたかどうかのお尋ねだけで、購入され、
購入されてから、購入されてから1年間は補償ついてると思うのですが、期限はいつまでですか?と言われ、

私自身、メルカリで購入したため補償などの説明されないまま購入しました、私が購入した時は、昨年ご購入されたみたいなので切れてると思います。動作確認したところ不具合はなく普通に使用できてると説明すると、

メルカリで購入されたならその旨書くべきだと、説明内容と違うようなのでキャンセルをしたいと言われました。

補償がないのが不満なのかキャンセルを言われ、私としては大型商品だったので早く売れたので嬉しかったですがキャンセルを言われ困ってます😅

お互い非があるとは思いますがキャンセルするべきですか?

コメント

ちゃまお

しなくていいと思います!
別に新品で購入しました!とか、メルカリで購入してません!とか嘘を書いたわけでもないですよね?
説明内容と違うわけではないと思うし、そんなに気になるなら事前に聞くべきだと思いますけどね。

私なら、今後出品する時に気をつけよーっと思うくらいです。

• ママリ

ママリ

なんて説明するべきだと思いますか?🥲

• 6月6日
かびごん

こちらも記載してなかったので落ち度があることは認めます。
すみませんでした。
ただ、そのような確認は購入前にご確認頂きたいと思います。
ご購入された以上このままお取引を進めたいのが正直なところです。

と私なら送りますかね...
ただちょっと厄介そうなので
取引キャンセルを相手側から
してもらってもいいかもしれません。
届いてもいちゃもんつけてきそうなので...