※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

20週の検診で性別がはっきりせず、医師の見解が分かれているため、女の子かもしれないという不安があります。次回の検査で確認したいと考えています。

明日から21週で、
12-16週間は、男の子かも、、?と言われていましたが
20週の検診にて
私と主人にはエコーを見る限り男の子のシンボルは見当たらず、
一瞬三本線のようなものが2回くらい見えた気がしました。

その後医師より「僕には女の子に見えました。ただ一応次も見て確定しましょう!」と言われ確定はせず。
→動画は頂けず、写真のみ持ち帰りました。

R先生に今回20週のエコー写真と
前回の16週動画で相談をしたところ

〇秒や〇秒台、そして2枚目の写真なんかは女児でいいと思える映りなのですが、22~30秒くらいの縦断像が16週の女児にしてはあまりにも突起が大きくて怯みます。

〇秒の映り方もたいてい女児な映りなんですが、女児にすると性器の位置が上目な気がします。

ただ4Dの突起の大きく見える箇所も16週の男児にしては先端が上向きでなさすぎるため、
結論としては女児でいいと思うのですが、次回も確認させてください。

とお返事を頂きました。

R先生
16週→女の子、20週→女の子△
医師
16週→男の子?20週→女の子△
という事なのですが、
今のところ女の子かもしれない。と考えてて
大丈夫ですかね、、?
最初の男の子?の衝撃が個人的に強すぎて

後で変わった時のために慎重になる自分がいます😅‪‪💦‬

因みにすでに昨日別質問で使用しましたが
20週の写真はこちらです。

コメント

先程も質問されてましたよね、、?
3本線は間違えがよくあるので医者の方が信ぴょう性高いと思いますよ?主様が見えたなら医者も見えてるので。でもそれでも女のコと言われてないならそれは3本線ではなかったのだと思います。

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

編集しようとしたら出来ておらず、そのまま載せてしまってました💦
    確かに三本線が見えたらきっとその日に確定ですもんね。
    ありがとうございました。

• 6月6日
ママリ

女の子っぽいのかなあと思いました。男の子にしては突起物大きい気もするし男の子なら本当すぐ分かりますよ。
3本線が見えてたなら流石に先生も見えてたと思うのでなんとも言えませんが、R先生も動画じゃなく静止画なら難しいとの事だったので、ドキドキですね。私は16wで先日確定しました!
次確定するといいですね!

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

16週で女の子確定って早いですね!
    羨ましいです♡
    確かに色々エコーを見てましたら
    男の子だとすぐわかるんだろうなと💦
    今のところは女児かも?くらいな感じで両方視野に入れておく事にします😊

• 6月7日