※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が遠方の方、帰省の頻度はどの程度ですか?先日旦那と頻度について…

義実家が遠方の方、帰省の頻度はどの程度ですか?

先日旦那と頻度についてもめてしまいました…。
3ヶ月に一度は一般的ですか??
新幹線を使うなら、ドアドアで4,5時間くらいの距離です。

そして義実家はこちらに会いに来ません。
そのことに対してもモヤモヤしています。
なぜこちらからばかりが動かなければならない?
会いたいというなら、来てくれればいいのに。

赤ちゃん連れての遠征は荷物も多くて大変なのに、なんであちらから来てくれないのか不思議でなりません。

私の実家も遠方で、義実家とはまた別の地方なのですが、顔合わせのときも義実家に合わせて会いに行きました。

考えが古いと言われればそれまでですが、嫁側の地域で顔合わせと思っていたので、びっくりしました。

実際に会えばとても良くしてくださるのですが、いつもこちらが動かなければいけなくて、、
少し疲れました。

話が逸れました。
遠方に義実家がある方、規制の頻度について教えてください。

コメント

初めてのママリ

2年に一度ぐらいです!

新幹線代ぐらい、お小遣いとして頂いたりしていますか?🥹

may

飛行機使う距離でコロナ前はお盆のみの年1でした!
今年の夏は約4年振りに帰省します。

おかゆ

義実家が九州なので毎回飛行機で帰りますが、お盆とお正月は必ず、子供が連れて行きやすい1歳過ぎからはゴールデンウィークも帰ってます🛩
なので年3回ですね!
義両親が東京に遊びにきてくれることもあるので、年に5回は会っています。
たまにはこちらに来てくれると助かりますよね...
関係性にもよりますが、「こちらに遊びに来ませんか?」と言ってみて、来たがらない理由を聞いてみたいですね💦

GW・お盆・年末、の3回です。
高速使って7時間?関東-関西間です。
うちも義両親は来ません。生まれた時に1回、その後3世代ディズニーしたいと言って来たのが1回。来たからと言って、直近の帰省がなくなることはないです。
たしかに会いたいなら会いにこいよ!ですねー。私自身祖父母が遠方に住んでて、こちらから行くのが当たり前だったので、疑問もモヤモヤもありませんでした😂

はじめてのママリ🔰

車で2時間ですが、年2,3回です😂
この1年は我が家の新築見に来たり、私が妊娠中だったので義両親が来てくれてました!
去年の春くらいから言ってませんね😂

3ヶ月に1度、新幹線代も毎回かかるなら正直なしですね😂
会いたいならこれば?ってまさに思います。
子どもがまだ乳児なのにこっちばかりはなしですね💦

ぽよぽよ

一年に一度行けばいい方です🤣
今年は二年ぶりに来週帰省します🫠
旦那の実家の人たちは
息子の誕生日も祝わないような人達なので合わせに行くのもめんどくさいです

はじめてのママリ🔰

皆様、ご回答ありがとうございました!まとめてのお礼となり申し訳ありません。
私の理想としては年2回ほどだったのですが旦那は違ったようで、私がワガママだったのだろうかと思いお伺いしたのですが、やはりそれくらいですよね。ありがとうございました!