※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

何度か引越しのことで相談させて頂いてます。今回、埼玉から鹿児島まで…

何度か引越しのことで相談させて頂いてます。
今回、埼玉から鹿児島までの引越しで、色々なお話を聞いて、相見積もりをさせてもらってるのですが、遠方で荷物も多いためか、3社やっと見積もりを組んだ形となりました。現在2社、大手の引越し業者が終わったのですが、総額50万です。頑張っても、48万切れないです。明日3カ所目の見積もりがきて決める予定なのですが、これ以上お値段を下げることは可能と思いますか?
5人家族で、できるだけ、子供の持ち帰りたいものは持っていきたくて大型家具(勉強机2つや外遊びのブランコ等)と家電も持ち帰る予定です。トラックを小さくするにも今の荷物を半分にするくらいの量でと言われ現実的には厳しいです。オプションとしてはエアコン2台取り外し+分解洗浄、洗濯機です。引越し先が道幅狭く、トラックを2台に分けたりするのも値段が下がらない原因かなと思ってますが、何かアドバイス頂けたらなと思います🙇‍♀️

コメント

ママリ

量が多いので難しいかとは思いますが、私が単身引越しの際には積み込んだ当日ではなく数日後に届くようにしたことで安くなりました。
他の人の積荷を待って一緒に運んだかたちだと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下ろす日程を相談することはしてませんでした💦数日遅くなる分は全く問題ないので相談してみます!ありがとうございます!

    • 6月6日
ママリ

エアコンの分解洗浄は引越屋さんで頼まなくていいと思いますよ!私も勧められましたが、高いのでやりませんでした!エアコンはダスキンやおそうじ本舗等で2年に1回清掃をお願いしてます✨
引っ越し高いですよね😭💦

ママリ

私は、アート→サカイの順番に見積もりをお願いして、アートは「うちは質がいいのでこれ以上は下げられません。でも質がいい事は絶対に保証します!サカイさんは安いけど質が良くないですよ。」と言われました😱値段1円も下げてくれませんでした💦そしてサカイに、アートはこのくらいでしたよ〜質は良いらしいけど高いし迷ってるんです〜と値段を伝えると、結構下げてくれたのでサカイに即決しました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    何度もすみません💦
    エアコンのことを
    書いた↑上の者と同じです😵💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!確かに!アートさんは全く値下げ交渉すら話になりませんでした💦エアコン、そうですね!エアコンだけでも数万飛ぶので考えてみます❗️

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

トラック2台なら妥当な感じがします。
お子さんも勉強机2つある位の年齢なら、持ち物も多いでしょうしね。

うちは、東京→福岡でサカイで25万円でしたが、荷物少なめ、ほぼ大人2人分なのでトラック1台です。

翌日着じゃなく、中5日かかる。
荷積み、荷下ろしの時間帯もサカイに合わせました。

おそろく3月とかの繁忙期だったら、
ママリさんの場合80万とかかかってもおかしくないので、50万きったら良い方だと思いますよ!

でも1万円でも安くなるといいですよね!!ご参考まで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!妥当と分かったら安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    数カ所見積もり出してもらいましたがやはり同じような答えでしたので納得できそうです!ありがとうございました。

    • 6月7日