※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

妊娠中で赤ちゃんの性別に興味がない方いますか?性別はどちらでもいいと思っています。夫は女の子希望だけど、男の子も可愛い。産み分けは考えていない。どちらでもいいですか?

妊娠中ですが、赤ちゃんの性別に
全く興味がないって方いますか??😂

興味がないって言い方が悪いですが、
本当に心の底からどっちでもよくて🤔

よくママリでも産み分けについてや、
希望の性別じゃなくて落ち込んでしまって
いる方を見かけるので、少数派ですかね?😂

1人目産むまでは、人生一度きりだし
男女両方とも育ててみたい‥‥!って
ずっとずっと思っていました👶🏻👶🏻

でも1人目が産まれてみると、
男の子が可愛くて可愛くてたまらんです🤤笑

なので当初の希望通り、男女両方とも
育ててみたいから女の子!って気持ちと、
男の子可愛すぎる男の子!って気持ちが
入り混じってて、最終的にどっちでも
いいやってなっちゃってます😂💓

しいて言うなら、旦那が1人目から
女の子希望だったので、女の子だったら
喜ぶだろうな〜くらいです🤔

とは言え、旦那も息子を溺愛してますし、
産み分けとかしてみる?って以前聞いた時は
授かりものだから、そこまでしないと
言ってたので、どちらでもいいと思ってます🤣

みなさんどうでしょうか??🤔

コメント

私も産む前は女の子への憧れがありました!
でも息子が可愛すぎて息子最高!ってなってます!

要するに、自分の子はどっちの性別だって可愛いと思うんですよね😂

はじめてのママり

わたしも二人目までは全然気にしてませんでした😅上二人が男の子で3人目が、出来た時はさすがに女の子がいいって、なりました🥺上二人がヤンチャで、兄弟喧嘩もすごくて家の中動物園状態だったので😂

ペッパー

元々男女どちらも育ててみたいと思っていたので2人目のとき女の子を期待していましたが、いまとなっては次男がいない人生なんて考えられません。3人目も男の子の予定ですが我が家を選んで来てくれたと思うと愛おしすぎて性別なんてどうでも良いです!
早く会いたいのになかなか出てきてくれません🤣

長男を出産前に数回流産しているので、元気ならどっちでもいい!と思っていました☺️
そして、長男の時は主治医が性別を教えてくれなかったので余計にです😅
次男の時も、女の子も育ててはみたいけど、長男からしたら男の子の方が一緒に遊べるだろうなぁ、なんて思う程度で、どちらでも良かったです😊

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!!!!
うちの場合逆でしたが、男の子希望から女の子の可愛さに目覚め、2人目は心底どっちでも嬉しい=どっちでもいい!!になってました🤣🤣

あっちゃん

私も、正直どっちでもいいと思ってます😂
もちろん、両性を育ててみたいとは思います。でも、やんちゃすぎて大変ですが息子が可愛すぎるので、また男の子でもいいな~とも思います🥺
結局、自分の子供ならどっちでも可愛いですよね🥰

ままり

私もどっちでも嬉しいです❣️
男の子、本当に可愛すぎますよね🥺💕今日なんて、
ママの髪、きれーと
髪を撫でながら言ってくれて
なんじゃこのイケメンは‼️と
久々にきゅんきゅんしました🤣

全く興味ないです。
こういうと批判を買うかもしれませんが、性別こっちがいいとか、こっちでショックだった涙が止まらない気持ちが切り替えられないとかの質問はあまり見ないようにしてます。
妊娠し、五体満足に健康な子を産むって本当に奇跡だと思っているので😌
健康でありますように!!と願うことはありますが、性別は本当にどうでもいいです。

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠したとき
本当に性別どっちでも良いと
思ってたんですけど
いざ女の子って分かると
男の子もみてみたかったなあと
なりました😅贅沢ですよね
でもうちは子ども2人が精一杯だからってゆうのもあると思います!

はっちゃんママ

うちは、
男、男、男だったんで、
4人目は今度こそ女でお願い!!って気持ちは強かったです。

確かに、
男の子は優しいし、ママ〜♡で可愛いんですけど、将来の事考えたら、女の子一人は欲しかった!!

将来、息子が連れてくる彼女より、娘の彼氏の方が楽しみ。やっぱ、嫁の産んだ孫より、娘の産んだ孫みたい。娘と女同士の時間を過ごしたい。とか考えるとね‥‥。(笑)

どちらでも良い派です。
どちらでもよいので、産むまで知りませんでした。聞かなかったし、聞いてないから医者も言ってこないし😅

心と体の性が違うってこともあるから、さらにどちらでも良いという気持ちが強いです。

あきら

私は毎回どっちでもいい派です。なので主人に今回産まれてからのお楽しみにする??って毎回聞いてます😅でも、主人には却下‼️されてしまい
性別聞いてます。
気にならないの?って聞かれるんですけど…元気で無事に生まれればいいかな?って感じです。

mimo

私も性別は一人目の時から
どっちでもいいなっておもってました!
ただ出産準備とかあるので
はやくどちらなのか知りたい!
っていう気持ちはありました!!

そして今回もどっちでもいいなって感じでした(笑)

はじめてのママリ🔰

最初から自分が3姉妹なので勝手に女の子かな?と思ってましたが男の子でした👶🏻けど性別とかどうでもよくなるくらい息子が可愛すぎて毎日可愛すぎて辛いと旦那に言ってます。(笑)本当に親バカだなと😂
2人目も男の子でいいかも〜!と思う反面、息子が可愛すぎて次も男の子だったら比べてしまうかも、、それなら比較対象にならない女の子の方がいいかも?と謎の贅沢な悩みで思うくらいで、実際はどっちでもいいです〜☺️✨

はじめてのママリ

私もほんっとうにどっちでも嬉しいのでどっちでもよかったです😂💕
両性育てれたらそれはそれで最高だし、兄弟でも姉妹でも私のこの一度きりの人生の中で兄弟、姉妹(何人であっても)育てることができるなんて最高すぎと思ってます☺️💕

そして我が家も上の子が男の子なので旦那が次は女の子〜とか思ってたりするかな?と思って産み分けしてみる?とは聞きましたが「産み分けして希望と違う性別だった時に俺はならんけどガッカリ?みたいな感じになるの変だし、赤ちゃんに失礼すぎるし、どちらの性別でも俺たちのとこに来てくれるだけで奇跡だから産み分けはやめとこ」って言ってくれたので産み分けは全くしませんでした笑

逆に産み分けして失敗とか残念とか言ってるの見るとなんとなくこちらも気分が落ちるのでなるべく見ないようにしてます😂👍笑

すごい!私も同じです!
上が男の子で下が女の子です。
息子かわいすぎて、なんとなく兄弟がいいなとは思ってました!
でも女の子でショックとか、もし同性でも産み分け、、とかは全く興味ないです💦
そもそも妊娠が奇跡なのに、産み分けまでするのは贅沢な気がするし、希望通りじゃなくてショックとかどれだけ子供に残酷で失礼なことか💢って産み分け、ショック系の質問見ると思います。

ナツ菌

うちの場合ですが、上が男の子だったので女の子育てたいって気持ちはもちろんありました。でも2人目を授かる前に、次もし男の子を産むならこの名前つけたい!って急に思ってしまったんですよねー。そしたら女の子でも男の子でもどっちでもいいやーってなっちゃいました笑