※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra☆
その他の疑問

みなさんは防災グッズどんなものにまとめて入れてますか?あとこれは絶対…

みなさんは防災グッズどんなものにまとめて入れてますか?あとこれは絶対いるってものはなんですか?

コメント

ととこ。

防災グッズは両手があくようにリュックに入れてますがこれは絶対という物はご自分のお住まいの地域がどんな被害が想定されるかによって大きく変わってきます💦
どんな状況でもホイッスルは持ってた方がいいようです(^-^)

• ra☆

ra☆

コメントありがとうございます!

普通のリュックですか?防災専用とかじゃなくて。

ホイッスル買っておきます!

• 11月24日
  • ととこ。

ととこ。

防災専用があることを知りませんでした(^◇^;)
    普通のリュックです。

首都圏や東日本大震災のような規模でなければ3日我慢すれば必要な物資は必ず届きますから子供の物メインがいいと思います(^-^)

避難グッズとは関係ありませんが避難所生活が長引くと性被害が多発します(._.)
    特に小さな女の子が狙われたり男の子も被害にあってるそうなのでそういったことへの対策も是非、考えていただけたらな…と思います。

• 11月24日
  • ra☆

ra☆

燃えにくいとか濡れても大丈夫な素材でできてるみたいです!

大人はなんとかなりそうですが子供には出来るだけ我慢させたくないですもんね💦

本当に性被害あるんですね…
    考えただけで怖いです😢

• 11月25日
ストロベリー

私もリュックに色々と詰めてます!
女の人はトイレに困ると思うので、尿が固まる携帯トイレと黒のビニール袋は必需品かと思います。
後は少しの非常食や軍手、カッパなどですかね(^O^)

• ra☆

ra☆

尿が固まる携帯トイレなどはホームセンターとかにあるんでしょうか?

• 11月24日
  • ストロベリー

ストロベリー

私は近くの大きいショッピングモールで買いました(^O^)
    ホームセンターならありそうですね!

• 11月25日
  • ra☆

ra☆

わかりました、見に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
ぷにぷに

私もとりあえずリュックに詰めてます。
私1人しかいない時は最悪これだけ持って逃げるという感じで。
ホイッスル、小さめのライト、オムツ、タオル、ティッシュ、ゴミ袋、簡易トイレや少しの小銭と現金、母子手帳の予防接種のページをコピーしたもの、連絡先を書いたメモ、飴やビスケット等最低限の食料。
あと絶対要るのは水です!!
お子さんもいるのなら必ず少しでも水は持ってた方がいいと思います。

旦那がいたり余裕がある時の大きい二次避難バッグには着替えや食料、寝袋、タオルケット、カセットコンロ等も入ってます。

• ra☆

ra☆

オムツはだいたい何枚くらい詰めてますか?

水買えるときに買っておきます!

2つに分けているのですね✨

• 11月24日