※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

無知で食洗機って10分とかで洗い終わるもんだと思ってたんですけど数時…

無知で食洗機って10分とかで洗い終わるもんだと
思ってたんですけど数時間かかるんですね!?
キッチンのリノベーションで食洗機
つけたいなーなんて考えてたんですけど
そんな時間かかると思ってなくてびっくりしました

それなら手洗いでいいかなと思ったんですけど
食洗機使ってる方、便利なもんですか??

コメント

めーっちゃ便利です!
たまに洗い残しとかありますが…笑
最初はそれなら手洗いのほうがって使ってなかったのですが、やっぱり便利です!

寝てる間に1日の半分くらいの食器が洗えるので
我が家はあってよかったです😊😊

はじめてのママリ🔰

数時間かかりますね😂
便利だけど、なくても生活は十分できます。
私は夜だけ使っています。

はじめてのママリ🔰

乾燥に時間がかかりますね。汚れ度合いで使うモードにもよりますが、1時間〜1時間半かかってます。
便利ですね。手洗いにかかる時間がなくて済むので子供との時間もとれるし手荒れもないです。

マヤ

夜だけ使ってましたが
たまに洗い残しがあって
しっかり乾燥まで終わってカピカピに…
イライラしたので捨てました😆

はじめてのママリ🔰

夜寝る前にスイッチ押してます👍
起きたら終わってるし便利です。
朝昼夜一気に回してます✨

ポポラス

無いと生きていけないです、私🤣
洗いはそこまで時間かかんないですが、乾燥に時間かかりますね。
電気代もほとんど導入前と変わらないし、ボタン押したらほったらかしなので時間かかる事自体は全くネックにならないです😊

課金ちゃん

確かに完了までの時間はかかりますが、じっとそこで終わるの待ってなきゃいけないわけじゃないんで、全然不便ではないですよ😂

ガチャガチャポチーであとは別のことしてるうちに終わるので、次のご飯までにはピカピカ食器の出来上がりです😄

もうないと無理です😂

はるのゆり

便利ですねー!

『キッチンの片付け』がもともと食器類が自然乾燥派なので食器や鍋を洗ったらそれでOKなタイプなので、とりあえず食洗機に入れてスイッチ押せたらそれで片付け完了した!タイプです。

例えば食器や鍋を洗った後に、全部布巾で拭きあげて食器棚などに片付けるまでが片付けだと思ってらっしゃるなら、食洗機が終わるまで片付かないと感じるかも知れませんね💦

うちは夜はご飯の後にお風呂なので、ご飯後食洗機にとりあえず突っ込んで予約セットしたらすぐにお風呂に入れるので、特に便利に感じてます😊
そしてそのまま朝になったら出来上がっているので😊

使わなかったのは引っ越してきてすぐの数日(説明書を読む時間がなくて)と1日出かけて家で食事をしない日ぐらいで、1日1回は必ず使ってますよー!

えるさちゃん

うちはついてますが一回も使ったことないです🤣
予洗いしないといけない、お皿に溜まった水を食洗機内に流しちゃいけない、食洗機の掃除がめんどくさいので手洗い一択です😅

はじめてのママリ

食洗機は時短家電ではないですもんね🤣手洗いの手間を省く便利家電です❤️
ちなみに予洗いも必要ないですよー!食べ終わった食器を水につけておくくらいです!(これは手洗いでもやりますよね)
ポンポン入れてスイッチ押すだけで朝には完了してる感じです😊

エール

家を建てて初めて食洗機を使い始めましたが、私の中では導入して良かったもの断トツナンバーワンです!

食洗機で洗うのに数時間かかっても放ったらかしに出来るのでその間は自由に時間を使えるし、海外製の60cm食洗機なので容量も多く予洗い無しでグラスも鍋もお茶碗のカピカピ米粒すらなくピカピカになります✨
高温で洗い上げているので消毒も兼ねていて食器も衛生的です😊

他にコメントしている方々と同じく夜に稼動させて朝洗い終わった食器を片付けてますよ🍽

ままりぃ

1:30くらいで終わりますよ☺️高音になるので乾燥機能は使わず、扉開けて終わりです!
ご飯食べた後お風呂入ったり家事したりしてたらあっという間に終わっていて長い感じしないです💦
我が家も上の方と同じく海外製の60cmです。お鍋もボウルも全て手洗い不要、食洗機にお任せなので、食洗機の無い生活に戻れないです🥺

• ままりぃ

ままりぃ

高音ではなく高温でした😂

• 6月5日
はじめてのママリ🔰☺️

便利です☺️
自己責任ですが、フライパンとか油物は食洗機におまかせです!
スポンジがヌルヌルになることも手がヌルヌルになることも無いので✨

ママリ🔰

ないと困るくらい便利です😂✨
うちは手洗いいらないやつなので、10分くらいで入れて、あとは放置なので…手洗いより断然早いです🥺

便利です!食器突っ込んでおやすみ。朝、片付ける。

朝家を出る前に食器突っ込んで行ってきます。帰宅したら食洗機の食器を使うか片付ける。

手洗いだと洗剤落ちてるかなってめちゃくちゃ気にして流してたので時間がかかる私だったので、食洗機最高です。