※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihoyo
家族・旦那

皆さんは妊娠期間中、旦那様とエッチしてましたか?我が家は付き合ってる…

皆さんは妊娠期間中、旦那様とエッチしてましたか?

我が家は付き合ってる時はデートの度にしていたんですが、結婚してからは頻度が減り、このままで妊娠できるのか、かなり心配したほどでした💦

主人は仕事以外に大学院にも通っているため、平日の仕事帰りや週末も忙しく、妊娠してからはもっと少なくなってしまいました。。

性欲というよりは夫婦のコミュニケーションというんでしょうか。。
このままセックスレスになってしまうんじゃないかと寂しいです😢

妊娠前にも何度かこの話題は主人にはしているんですが、一向に改善されず、もうこちらからその話題を出すのも嫌になってしまいました⤵

同じような状況だった方、どのように打破しましたか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

みなmy

うちは妊娠中はしてません!
赤ちゃんに何かあってもって思いお互いにしたいとかなかったです。
赤ちゃんになんかあったときに後悔したくないので……。

出産後は半年くらいしなくレスを心配しましたが2人目の話をしたときに旦那にきいたら'育児で大変だから悪いかなって思って'って言われました!
息子が7ヵ月頃から再開しましたよ、

• mihoyo

mihoyo

お返事ありがとうございます。

お互いに納得してるなら問題ないですよね⤴
    すんなり再開できて、うらやましいです😢

• 11月24日
H.M

こちらでも相談させていただいていますが、産後のセックスレスで悩んでいます。

妊娠中は私の身体のこともありたまーにしたりはありましたが、かなりレス気味だったと思います。
主人が触れてきても出来ないので「赤ちゃんが産まれたらね😊」と断っていましたが、いざ産まれたら今度は三ヶ月もの間、指一本触れてこなくなってしまいました。

やんわりと主人に話を聞くとやはり立ち合い出産の際の私の様子や母乳をあげる姿があまりにも神秘的で性欲がわかなくなってしまったとハッキリ言われ、あまりのショックで号泣してしまいました💦

そこで主人とちゃんと話をして、子供を抜きで二人の時間を少しずつ作ることにしました😊
お互いに愛し合っていることに変わりはありませんし、夫婦から家族へと変わってしまっただけなので夫婦にはまた戻る事が出来ます♪
そして、私も出来るだけ主人に優しく愛情を持って接しボサボサ頭やすっぴん、だらしない身体からはおさらばしようと動き始めました😊
主人には、焦らなくて良いから夫婦の時間を大切にしてまた仲良く出来るようにお互いを尊重しようと決めました😌

まだたまに寂しくてたまらないこともありますが、優しくて綺麗で魅力的になれればきっとまた元に戻れると思っています✨✨

その号泣事件から三日が経ちましたが、主人はとても優しいです😌💕
触れ合いやキスもまったくありませんが、とても私のことを気遣ってくれます😊
そんな主人ですから、必ず何ヶ月後には…と思っています😆⭐️

あまり考えすぎずに子供と主人との時間を大切にします‼︎

なので、mihoyoさんもご主人に大切にされるばかりではなくご主人を大切に想ってあげてください☺️
自分ばかりとは思わずに大切にし続けたら必ず大切にしてもらえると思います😘✨

• mihoyo

mihoyo

ご自身のことも色々教えていただき、ありがとうございました。

源ちゃんママ*さんもセックスレスで悩んでいらっしゃるんですね😣

私の主人もすごく優しいし、腰が痛かったり、足がつったときにはマッサージしてくれるほど気遣いもしてくれます。
    ただ、ホルモンバランスの乱れなんでしょうか。。突然スイッチが入ったかのように、悲しい気持ちになります😢

我が家は結婚当初から朝と夜はキスをすると決めてるので、キスしたりハグしたりはありますが、それ以上のことはありません。

主人は一体どこで性欲を満たしているのか、もしかしたら浮気してるんじゃないかと色々妄想が妄想を呼んで、勝手にマイナス思考になっています⤵

赤ちゃんにもストレスはよくないと思いつつも、気持ちのコントロールができないです😞

私も仕事から帰宅したら、なるべく早めにコンタクトを外して部屋着に着替えたいんですが、それもなるべくやめています。。
    こんな草の根活動的なことで、いつか何かが変わるのか、よく分かりませんが、がんばるしかないですね。。

私も立ち会い出産を希望していて、主人もそのつもりでいるようですが、色んな人の話を聞くと、やめた方がいいこともあるのかなと思っています。。

ただでさえ体調や気分が不安定なのに、色々悩むことが多くて疲れます⤵

• 11月25日
  • H.M

H.M

グッドアンサーありがとうございます♪
    女性は恋人と深い関係になればなるほど愛情を感じる生き物ですからね😊
    産まれてきた息子が居るから精神状態を保っていられるものの、妊娠中であれば尚更お一人で辛い思いをされていらっしゃると思います😢💦

セックスレスはちゃんと改善しますから、大丈夫です😊と言うか、そう信じています。
    今は、主人は私に指一本触れる事すらしてこないので、これから死ぬまでキスもハグも無いのかと思うと絶望的に悲しくなりますが😵
    昨日は息子に触れる時に手が胸に当たったりしててこっちがドギマギしてしまったくらいです(笑)
    手すら繋げません😞
    それほどまでに深刻な状況ではありますが、やはり主人は主人で仕事のことで大変だったり自分の時間が無かったりと精神的にも「エッチしたいぜー!」なんて気持ちでは無いのかもしれません(笑)

ただ抱きしめてくれたら、ちょっとキスくらいしてくれたらと思うと逆にmihoyoさんが羨ましいです😭💦それすら無いけど、私は毎日毎日主人に笑顔で接しています☺️

私の印象では、おそらくご主人は妻が柔らかく母親の顔になってきたなと思っているんでしょうね😌✨
    そんな妻に汚らわしい行為なんて出来ない‼︎と思っていたら、絶対に浮気なんてしていないですよ👌✨
    これから産まれてくる子供や妻のことで頭はいっぱいなはずです🤗
    ただ、それが性欲減退の理由でもあるんだと思います。

我が家は息子が少し大きくなってきたら主人もまた求めてくるようになる気がします。
    子孫を残すための本能が働きますからね😊

あとはご主人に寂しいんだって事は伝えても良いと思います😝
    うちはあまりに号泣して離婚しなくちゃいけないよって伝えてしまって主人がショックのあまりえずいてました(笑)
    過ぎた事なので笑っていますけど、本当壮絶な話し合いでした😨💦

立ち合い出産については賛否両論ですよね😖💦
    うちは立ち合いが原因で…とか言いつつ、後悔していないです✨
    息子が産まれてくるところを見てたとえ一時セックスレスになったとしても、必ず父親になるための階段を登るチャンスですから☺️

ママリでも二ヶ月の息子が居るのにセックスレスで〜なんて言ってる余裕のあるママあまり居ませんからね(笑)
    それだけ主人が育児に関わってくれているから私も心に余裕ができて寂しいなんて思うようになったのかな…😑

ちゃんとお話をして気持ちのことも伝えてみてください♪
    私は愛が不足しているように感じているよ😞って。
    ただセックスしてくれても愛が無ければ虚しいだけで、それはイコールでは無いことも含めて…

私もまた話してみようと思います☺️✨

• 11月25日
  • mihoyo

mihoyo

想いを共感していただけて嬉しかったのと、勇気をいただけたので、ベストアンサーにさせていただきました😉🎵

私も泣きながらお腹を撫でて、この子だけが支えだと思ってしまいました😅
    お腹からは、重圧だとか、いい迷惑だと聞こえてきそうですが笑

毎日笑顔でご主人に接していて、エライですね✨
    頭では理解していても、なかなか行動に移すことができないので、尊敬します⤴

結婚前は、セックスレスになったらどうする?って聞いたら、絶対そんなことはあり得ないって言ってたのになぁ。。と過去のことを色々思い出して、自分の記憶力の良さを後悔するほどです😅

セックスレスで離婚になるっていう気持ち、よく分かります❗
    極端に聞こえるかもしれませんが、そう思いますよね。。

主人に昨日話したら、最近私の体調も悪そうだったから、タイミングが分からなかったと言われました。
    これまでも何度か気持ちを話したことはありますが、根本解決にはなっていません😞

しかも、その矢先にまた疑いたくなるようなこともあったりして、ホントに自分がマイナス思考すぎて嫌になります😢

少し違うことを考えて、気分転換しないといけないですね⤴

• 11月25日
ひな

妊娠中はほとんどしてなくて今もまだしてません😅
妊娠前は週1くらいですが夜はつかれちゃうみたいだったので、休みの日の朝起きた時にしてましたよ✨
付き合ってた頃から減っていった時は私も言いました、このまましなくなるんじゃないかと思って泣きながら😅笑

• mihoyo

mihoyo

私も平日の夜は疲れると以前言われて、休みの日の朝とかにしてましたが、上の投稿文にも書いた通り、週末のどちらかは研究実験で大学院に行ってることが多く、大学院まで片道2時間ぐらいかかるので、7時過ぎには外出してしまいます😣

週末のもう片方は夫婦の時間にしていますが、その日を検診予約や両親学級とかにあてていたり、何もないときは少しでも寝かせてあげたいという思いから、週末朝の時間もなくなってしまいました⤵

やっぱり悲しくなりますよね😞私も何度も泣きました😢
    産後は余計に関係が離れていくんじゃないかと思うと、それも不安です。。
    これもマタニティブルーとかなんでしょうか?😅

• 11月24日
こっこ

うちの病院では
安定期入ったら優しくなら
しても良いよーと言ってました!
でも旦那さんが怖がってるし
多分しません♡w

赤ちゃん産んでからも
するタイミングとかわからないですよねー。
痛そうだし(´・_・`)

• mihoyo

mihoyo

だーこさんは妊娠期間中しなくても寂しくなったりしないですか?

私はこのままパパとかママとか呼ぶようになって、女性として見てもらえなくなるんじゃないかなって思ったら、すごく寂しいです😢

• 11月24日
  • こっこ

こっこ

わたしは性欲が基本なく、
    正直、行為がめんどくさいので
    逆に有難いですww
    ただ、行為をしなくても
    ちゅーしたり大好きーとか言ったり
    毎日ラブラブなので寂しくないですよ♡

産んだ後の体型とかは
    とりあえず努力はしたいと思います!
    おばちゃん体型になったら
    さすがに終わる気がします(´・_・`)

• 11月24日
ちょこ

してました😣

妊娠中〜産後が原因でセックスレス→冷めた夫婦になってしまうことが多いとよく耳にするので(例外ももちろんあるのは承知してます)、体調が良い日は自分からも積極的に誘ってました。

嬉しいことに主人も理解してくれ応えてくれてましたので今でも順調だと思います。

でも男の人でも、性欲強い人と弱い人もいますし…
性についての真面目な話し合いが苦手な人もいるのかも?
何も言わずに自分からお触りしてみたりと誘ってみるのもよろしいと思います(❁´ω`❁)

• mihoyo

mihoyo

普段からハグとかキスとかはしますし、お尻触られたりとかはします。(変な話ですみません😣💦)

でも、その先に行こうとするとやんわり拒否されます😞
    最近は体調も悪そうだしとか言われましたが、妊娠前に妊活で悩んでる時から頻度少なかったじゃん❗って思うと、私の体調も彼の言い訳にしか聞こえなくなりました。。
    性格悪いですね😢

• 11月24日

妊娠中も頻繁ではないですが、普通にしてました(^^;;

産後も1ヵ月健診後に再開して、それからも今まで通りしてますが、旦那は疲れのせいか最近は性欲<睡眠なので、最近いつしたっけ?って感じです(^^;;

• mihoyo

mihoyo

お子さんたくさんいらっしゃるんですね✨

普通に再開できててうらやましいです😢

• 11月24日
まゆり

妊娠中、普通にしてましたよ(´ 3`)
でもお腹が張ったら中断してました。
生々しいのですがイクと数秒は張ってカチカチになってしまいます。
産後一ヶ月で仲良し再開しましたが
個人差があるようで激痛を伴う方が多いとみたいです。
私はなにも変わらずでした!

• mihoyo

mihoyo

そうなんですね❗うらやましいです😢

産後はますます期間が空きそうで、心配です😞

• 11月24日
あゆあゆちん

おはようございます付き合ってる頃結婚してからわかなり毎日してましたけど、子供が出来て生まれてからわ全くしてないです!子育て家事で疲れてその気になれないのもあるかもですがだんなとしたくないです。
妊娠中わ怖かったのでそんな気になれないですよ。

• mihoyo

mihoyo

よく妊娠中は性欲も無くなるし、産後は育児疲れもあってそんな気にならないと聞きますが、性欲というよりはもう女性として見てもらってないみたいな気持ちで寂しいんですよね😢

• 11月24日
ひな

両親学級とかえらいですね、私行ったことないです😅
ずっと二人で出かけたいところに遊びにいってました✨
たまにはお家でのんびりしてみたらどうですか?
えっちだけが大事なわけでもないですし、毎日スキンシップとったりするだけでも違うと思いますよ😃
育児始まるともうそれどころじゃなくなりますね
やっと最近傷や、生活もおちついたので少し気分も変わってきましたが😄
マタニティライフあっとゆーまなのでしたいことして過ごしてくださいね💕

• mihoyo

mihoyo

確かに夫婦二人の時間も今だけですもんね。

キスしたりハグしたり、スキンシップは取れてるんですけどね😞

ホントに気持ちが不安定で、自分でも驚きます💦

• 11月25日