※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱性痙攣を起こし、病院で検査後退院。再発の恐怖で眠れず、ベビーモニターを使っているか、痙攣前の兆候や心構えについて相談です。

熱性痙攣を起こしたことがあるお子様がいる方、教えてください💦

先日娘が初めての痙攣を起こしました。
2日で3回痙攣を起こしたのですが、その時に熱がないのに痙攣した(痙攣後に発熱)ので入院して検査しました。(脳波はしていません)

明日退院出来ると言われた夜に嘔吐し、胃腸炎かもしれないので退院は延期。

結局、熱性痙攣か胃腸炎関連痙攣かどちらか分からずに退院しました。

もしかしたらまた痙攣するかもしれない怖さで夜も眠れません…
ベビーモニター(呼吸してるかわかるやつ等)つけている方いますか?

また、熱がある時はいつ痙攣が起きるか分からないので起きてみていますか?

娘の痙攣前の兆候は、体に力が入らない+泣くでした。ダイアップの処方はされていません。

どういう心構えで毎日過ごされていますか?😭💦

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

息子が2回熱性痙攣起こしました!
一回目はクループ症候群(仮性)で高熱になり病院受診中に痙攣を起こしたのですぐ処置+即入院になりました💦
2回目は下痢が続いてからの発熱→痙攣。
うちの場合はどちらも熱でぼーっとしてたら急に尋常じゃない大泣きをして急にぐったりしたと思えば痙攣し始めました💦

小児科の先生に聞くと今はダイアップ処方する小児科減ってるって話でした!(別の病気が発見しにくいから)

とりあえず熱がある時は元気かぼーっとしているか観察してます😅
もし痙攣が起きたら動画を撮ることと時間を測ることを常に頭に置いてます💦
あまり参考になりませんがこんな感じです🙇‍♀️

🦖

痙攣怖いですよね😥うちも過去に4回していますが何回見ても慣れません😢ちなみにうちもダイアップは処方してくれないので毎回熱下がるまでずっと起きてて隣もしくは近くで診てますがこっちの体力も心臓ももたないです😭幸い2.3日で毎回下がってくれるのですがそれ以上続かれると起きてるの無理です🥲