※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週目の妊娠中で、重いお腹で息切れがひどく、子どものお世話が大変。臨月手前でさらに赤ちゃんの体重増加が心配。乗り切り方を知りたいです。

二人目妊娠中、35週目です。
3歳10ヶ月の娘がいます。

お腹が重くて立ったり座ったりが一苦労です。
少し動いただけで息が切れてしまいます。
一人目は休みたい時に休めたけど今はそうもいかないですし。
特に子どもとお風呂に入る時。
湯船から出ると浮力がなくなって身体が鉛のように重いし、子どもの身体を拭いたり保湿クリーム塗ったり着替えさせたりでしゃがんだり立ったり・・・
めちゃめちゃしんどくないですか?

臨月手前でこんな状態なのに、さらにお腹の赤ちゃんは生まれるまでに1kg近く増えるわけで、これ以上身体に負担がかかるのかと思うと先が思いやられます💦

みなさんどうやって乗り切ってるんでしょうか?
もうここまできたら気力しかないですかね😂

コメント

なたん🐷

週数も同じぐらいだし上の子の年齢も同じ3歳です👦🏻🧡めちゃくちゃ分かります😂お風呂大変ですよね…😭💔しゃがんだり立ったりしんどいです😫お腹重くてもう極力動きたくない🤮でももうやるしかないんで、気合いです🔥笑

• ママリ

ママリ

状況がほぼ一緒ですね!
    「動きたくない」にめちゃめちゃ同感です😂
    やはり気合いですか・・・🔥😫
    割り切ってやっていくしかないですね💦
    お互い無事に生まれますように、あと少しの間頑張りましょう🛀💪

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

お風呂の体力消費半端無いですよね…😅
よっこいしょが口癖になってます🤣

髪や体洗う時も私はバスタブのフチに座って洗ってあげたり、
保湿クリームとかは素っ裸でもう座って塗ってますwww

• ママリ

ママリ

よっこいしょ、子どもが喋り始めた頃から階段上る時とかにマネして言ってます😅 笑
    よっぽど私が言ってるんでしょうね・・・

バスタブのフチ、座って塗る、一緒です!
    とにかく座りたいですよね🪑😂
    お互い無事に生まれますように、あと少しの間頑張りましょう🛀💪

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっこいしょ真似されるのなんとも言えない気持ちですね😂

ほんと座りたいです!座れる場所を常に探してる気がします🤣
    そうですね!お互い頑張りましょう🥺💓

• 6月3日
新米ママ

めっちゃ共感です😂
上の子もお腹の子も似たような状況で、毎日ヒーヒー言いながら1日過ごしてます、、💦
寝る時も寝付くまでしんどいし、でも幼稚園の送り迎えで毎日自転車漕いでるので、もうなるようにしかならん❗️と開き直ってます😂

• ママリ

ママリ

娘の週数まで一緒ですね!
    状況が目に浮かぶようです。
    寝かしつけのしんどさも幼稚園の送迎の大変さも共感しかありません😂
    お互い無事に生まれますように、あと少し頑張りましょう🛀💪

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

共感しかないです!
最近は子供も何か察しているみたいで(私が毎回風呂疲れるっていってるせい?)
お父さんとお風呂入る!と帰宅を待つようになりました🥺🙏ありがたや
それでも保湿クリーム塗るのは私なんですが。。。

• ママリ

ママリ

私もお風呂で毎回言ってます😅
    お風呂入れてくれるのはありがたいけど保湿クリームははじめてのママリ🔰さんなんですね💦

うちはまだ察する力がもう一息なので、気合いで乗り切って行こうと思います😂

• 6月3日