※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miz
妊活

クロミッドが効かないんですがよくある事なんでしょうか?

クロミッドが効かないんですが
よくある事なんでしょうか?

コメント

たぁーくんの嫁

私もクロミッドを以前服用していました(*^^*)
最初は効果があったものの身体が慣れて免疫が出来てしまったのか徐々に効果が見られなくなりました(^_^;)
数ヶ月薬を辞めて、再開した時にはまた効果がありましたが、副作用も目立ち始めて自己注射に変えられました。
体質によったり、ずっと長く使っていると効かなくなる事もあるようです。

病院の先生が効き目が無いと判断されれば違う薬に変更すると思いますよ(*^^*)
私もクロミッドで妊娠した子は流産してしまい、その後自己注射のフォリスチムに変えてしばらくしてから妊娠になりました(*^^*)

a

わたしもクロミッドの効果がいまいちで排卵はするものの遅い排卵で、、
次回からは違う経口薬を処方すると言われました(>_<)