※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ドライブのbgmとして流れてきたのをきっかけにBTSのカッコよさに気付い…

BTSファンの方、気を悪くさせてしまったらごめんなさい🙇‍♂️💦

ドライブのbgmとして流れてきたのをきっかけにBTSのカッコよさに気付いてしまった者ですm(_ _)m

昨日のBTSのホワイトハウス訪問に関連してジミンの過去の原発Tシャツ事件を知り、BTSが反日的という記事をネットで見てしまいショックを受けました💦💦

私はまだまだファンと言うには及ばずYouTubeで旦那に隠れながらひっそりと楽しんでいるレベルなのですが、ARMYの方々はBTS(特にジミン?)が反日だと感じる部分はありますか❓😣

ジミンが一番好きなので昨日からショックで…😭

コメント

deleted user

ハイブ自体が反日じゃないですか?
他グルでも色々反日的な事してくるし。

と言うか、他事務所でも色々やるし。

反日じゃない、反日だって論争になるけど、結局の所本人達がどう思ってるかはわからないです。

Dynamite以降、ファンが増えてますけど、その反面降りて行ってる人も多いです。

私もあのTシャツは許せないです、今でも。
被曝地出身だし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥
    虹プロをずっと見ていたので、若い世代では韓国と関係が良くなってきているのだと思ってました😓

    Tシャツの真相は結局ハッキリしていないそうですが、日本にも沢山ファンの方がいるのに配慮が行き届いていなかったのが悲しいですね😢

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも全然ファンではないですがBTS好きです😊

あのTシャツはファンから貰ったもので、知らずに着ていたそうです🥲
後から知って、その反省?を生かしてか後に反核戦争を訴えるパーカーを着てました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度ダンスを見てしまうとハマってしまいますよね😍

    そうなんですか😨だとするとあんなTシャツを作った人が許せないですね😡
    その後反省の意思を見せているなら、もう過度なバッシングは控えるべきですよね😣

    • 6月12日
💸空から降ってきて💸

他の方も言ってますが
所属事務所自体が反日だと有名ですね。
むしろ、けーぽどる達は反日教育受けてるので
少なくともそのように思ってるアイドルも
BTSに限らず多いと思いますよ!
私はyg追っかけてましたが
反日だろうと親日だろうと
歌も人も好きなので気にしません😌
昔は色々BTSは反日噂立ってましたが
最近は聞かないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務所自体が反日とか…日本にもファンが沢山いるのに何か気悪いですね、、、!🤯
    大人のエゴで子どもたちにマイナスの洗脳をして欲しくないです🤯
    日本のファンの事は純粋な気持ちで受け入れて欲しいです😌

    • 6月12日
和三盆

すみません、BTSは全く詳しくないのですが…

10年以上前に某韓国アイドルグループのファンでした。当時からあのメンバーは反日だ、反日じゃない、の論争?はありました。

結局、本人が本心でどう思っているかは一ファンには分からないことだと思います。
ですが、国の事情で幼少期から少なからず反日教育は受けています。その中で、本人が日本の印象を決めています。

日本で活動するなら、日本のことを好きになってほしいと思うでしょうし、日本は政治とエンタメを分けて考える方が多いです。
ですが、エンタメを政治に利用する国も少なからずあります。

それはそれ、これはこれ。と割り切って楽しめるなら大丈夫じゃないでしょうか☺️
長々とすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼少期から反日の洗脳って、一体誰のためにやってるんですかね、、、

    私は虹プロをずっと見ていてJYパークさんのことがとても好きになったので、韓国の人みんながパークさんみたいに友好的になってくれたら嬉しいなと思っていました😌

    BTSも日本の事は好きでいて欲しいですね🥲

    • 6月12日
セブチホシペン🐅

幼少期から学校で反日の教育されるんですよ‥韓国の友達が現在も釜山で住んでますが
日本大好き過ぎて日本に住んだりよく旅行に来てますよ。
日本と関わりたくて実際、日本で働いたり日本と韓国の関わり仕事してます。政府が教え込むんですよ。
韓国人の友達は反日すらしてないし気にしてません。日本に住みたいくらい好きと言ってます。
一部だけでデモとかも何も思ってない人の方が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼少期から反日教育されて、それでもって日本を大好きでいてくれるなんてとても素敵なお友達ですね🥺

    反日教育って将来何のメリットもないですよね😔

    そんなに日本好きと言ってくれるなんて嬉しいし本当にありがたいですね🥲そんな若い人たちが増えていって友好国になれたら良いですね🥲✨

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

アミになったら皆一度は通る道ですよね。Tシャツの件は有名だけど、探せばそれ以外にも結構色々出てきます。真偽不明なこともありますが。

今ほど人気になる前の出来事がほとんどですが…
私もモヤモヤした時期ありましたけど何だかんだで割りきってます。やっぱり歌とパフォーマンスが好きなので。
反日教育も受けてるしある程度は仕方ないのかなと。私自身はそれは絶対許せない!とは言える立場でもないと思ってます。アミの中でも受け入れ方は様々だと思います。
BTS好きになったことがきっかけで日韓の歴史を勉強された方も多いようで、日本のしてきたことも知れば一方的に反日だ!と言えない部分もあるようです。私は勉強してないから全く分かりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度は通る道なんですね💦
    ARMYの皆さんは歴史の勉強をしたり韓国語の勉強をしたり、ファンの鏡ですね👏
    反日教育ってほんと弊害でしかないですね😣
    今は日本の事好きであってほしいです🇰🇷🇯🇵

    • 6月16日
はじめてのママリ

そもそも韓国人はみんな日本の事嫌いですよ〜💦
日本人が北朝鮮が事ロケット撃ってこなくても嫌いの原理と一緒で昔やられた事は孫の世代になったくらいじゃ消えないです😓
あと、日本人も中国人嫌いな人多いじゃないですか?
中国人観光地で団体でいると嫌だみたいな。
でも、近所に住んでて関わり合いあって話してみたら良い人でって感じで個人にしたらむしろ好きって事もあるので、日本は嫌いだけどファン個人の事は嫌いって事はないと思いますよ〜💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、私含め漠然と中国に嫌悪感を抱いている人がほとんどですよね💦
    旅行や職場で個々に出会った中国の方は良い方ばかりで悪い印象は全く受けませんでした☺️
    いつか胸の内をハッキリと聴ける日が来たら良いですね☺️

    • 6月16日