※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
妊娠・出産

35週3日の初産婦です。明日胎児ドックを受けることになり、不安です。胎児ドックの検査内容や結果について教えていただける方、いらっしゃいますか?

今日で35w3d、間もなく臨月を迎える初妊婦です☆

ずっと逆子のままで更に赤ちゃんが小さめのため
明日「胎児ドック」を受けることになりました…
ネットで検索していると「ダウン症」などの文字が目についてしまい今からとても不安です(;_;)

胎児ドックを受けたことがある方、どのような検査でしたか?
また結果はどうでしたか?
差し支えなければ教えてください☆

コメント

タム

私は初期と中期に胎児ドッグ受けましたよ!
高齢なので、出生前検査も受けています。

胎児ドッグは、胎児専門の先生が30分くらいかけて胎児の形態観察をしてくれます、脳や心臓、消化器、生殖器などなど。

先天的な異常などあれば、なにか見つかることもある検査です。

私は出生前検査でダウン症の確立が高く出たのですが、その後の検査では異常なかったです。

今は、さぞかし不安なことと思います😢
赤ちゃん元気でありますように✨

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!

ネットでも「高齢出産の方などに勧めるもの」と書いてあったのですが
    私は28歳なのでこの歳で受けることになるのが尚更不安です…

何もなければ1番いいのですが、ここまできたらもう「産む」しか選択肢はないので
    なんとか気持ちを切り替えて前向きに受けてこようと思います☆

• 11月23日
  • タム

タム

そうですよ、お産頑張ってください😊
    胎児ドッグは、異常を見つけるという側面もありますが、何かあったら事前に準備や対応する事も可能なので、赤ちゃんの為に受ける検査だと思います。

• 11月23日
よち

私もずっと逆子のままで、小さめの男の子がお腹の中にいます😅
特に今のところかなり詳しくエコーで診てもらったこともありますが、逆子であるということ以外に特筆すべき異常は何も見当たらないと言われています。
明後日帝王切開で産む予定です✨
ここまできたら信じるしかないですね💦
逆子で小さめちゃんでも、元気に産まれている子はたくさんいますよ。
頑張りましょうねー🍀

madoka♡*。゚

11/2に28歳で出産しました...♪*゚

中期に胎児ドックなるものと羊水検査も受けました!かかりつけが大学病院ですが、赤ちゃん小さめだったのと首の後ろにコブみたいなものが見えるとこのとで受けました(>_<)
胎児ドックはかかりつけの病院では出来なかった為、車で30分かけて違う病院に行き、先生に見てもらいました!エコーで赤ちゃんの身体の中を見るかんじです。

結局うちは特に異常なしで帰ってきました。