※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビー布団セットは必要ないですか?7月生まれの赤ちゃんには敷布団&カバー、キルトパッド、防水シーツ、ガーゼがあれば十分でしょうか?

ベビー布団セットって結局必要ないですか?
7月生まれだし掛け布団は不要かなと。

敷布団(マット)&カバー
キルトパッド
防水シーツ
ガーゼゲット

これだけあれば十分ですかね?

コメント

あああああ

はい!それで大丈夫だと思います!
私もセットを買いましたが、暑いので掛け布団は1ヶ月も使いませんでした…😅
防水シーツも、オムツをしているから必要ないかなと思い、敷布団にカバーをかけてバスタオルを二重にして引いていますが、オムツ替えの際におしっこかけられても二重だと平気です☺️
敷布団と、バスタオルがあれば平気だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり掛け布団は使わないですよね😅
    なるほど!バスタオル二重で代用もできるんですね!
    取り敢えず布団セットは買わず単品で買った方が良さそうですね😃

• 6月2日
  • あああああ

あああああ

これからの季節だと使わないですね😂特にうちの子はモロー反射が酷くておくるみでくるんでいるので全く使いませんでした笑
    消費量は半端ないですが、物が増えずにすむのでバスタオルはかなり便利です!
    単品で買って、足りなければその都度買い足すのがベストだと思われます🌟

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ちなみにバスタオルは赤ちゃん用のバスタオルを使ってますか?

• 6月2日
  • あああああ

あああああ

家に普通にあるバスタオルを使っています!

• 6月3日