※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パナソニックの深型食洗機について皆さんの口コミが知りたいです😫よろし…

パナソニックの深型食洗機について皆さんの口コミが知りたいです😫よろしくお願いします❕

コメント

、

入る量の口コミでしょうか?
それとも洗浄力でしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    どちらも気になります✨

• 5月31日
ことり

使ってます。比べるものがないのでわかりませんが、4人分の食器洗うのには少し小さいような感じです🤔
あと思ったより油落ちないなって思います。予備洗い不要らしいですが、油ものは洗ってないと落ちないこともあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    ビルドインタイプのパナソニックは予洗い不要なんですか?😲
    予洗いしたら大体は落ちますかね💦

• 5月31日
  • ことり

ことり

予備洗い不要らしいんですけど、こびりついたものとか胡麻とかは取っていれるみたいです🤔
    予備洗いしたら基本落ちますが、脂ギッシュなフライパンは油落ちてなかったです😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😀
    油まみれのフライパンは国産ではまだ難しいんですね~💦
    ゴマなどはすすいでいれようと思います☀️

• 5月31日
はじめてのママリ

置き方で全然汚れ落ちが変わります😂我が家は大体の汚れは落ちてます。食洗機の中が汚れるの嫌なので水で流せる汚れは落としてから食洗機にセットしてます。
殆ど強力でしか使ってません😂それだと汚れはほぼ落ちてます。ただ、乾燥ができてたりできてなかったりするのでシンクの脇に食器用マット敷いて乾いてないものは置いといたりしてます。

料理によっては鍋まで入らないので鍋やボウルだけ手洗いしたりもあります。
他の食洗機使ったことないので使用感の違いは分からないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    置き型だとパワフルなんでしたっけ😊
    うちはビルドインタイプの予定です☺️
    洗浄力はあまり期待できないですかね😫
    予洗いはするつもりなんですが…

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ😂お皿の置き方です💦書き方紛らわしくてすみません🤣
    我が家はビルトインの深型です。
    使う前は予洗いか...と思ってましたが予洗いだけと、一から手洗いは全然かかる時間も消耗する体力も違います。(水道代も)

前は夜中起きて皿洗いしたり、早朝起きてからしたりしてたのが、今は夕飯後に軽く食器に残ってる食べかすとか油だけ流したり捨てて食洗機に入れたら終わりなので💪
    乾いてなくて朝一食器拭いてますけど手洗いしてた頃は全部拭いてたのでそれ考えたら今の方が何十倍も楽です🎉

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は予洗いは食洗機をきれいに保ちたくてやってますが、洗い終わりに食洗機の受け皿にゴミが溜まるので予洗い絶対必要とかではないと思います。引き渡しで設備の説明受けた時も予洗いがどうこうとかは説明されませんでしたよ!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃー、すみません💧そそっかしい勘違いしてしまいました😭
    丁寧なアンサーありがとうございます✨
    手洗いメインの現在、一時間も皿洗いをしてるときがよくあってげんなりしています😅
    (洗剤の残留がこわくてめちゃくちゃすすいでしまうので時間と水道代がかさむんですよね💧)

↑これが食洗機でカバーできるなら幸せです😄❣️

「Panasonic食洗機はやや不満もあるけどメリットが上回り満足できている」という感じで考えていいでしょうか😄
    食洗機ライフがたのしみです😊

• 5月31日