※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととり
雑談・つぶやき

キラキラネームって表現やめて欲しいなぁ。どんなに可愛かろうと何だろ…

キラキラネームって表現やめて欲しいなぁ。
どんなに可愛かろうと何だろうと、漢字ぶった切るのが流行りなんて世も末。
当て字とかも何だかなぁって思う私は心が狭いのか。

コメント

む(*・з・*)

つぶやきに失礼します<(__)> 

私もついていけないって思っちゃいます(´・ω・`)
明らか読めないのに読めますか?って質問も馬鹿だなと思うし、名前が個性的でも意味ないんじゃない?って感じです
こんなに時代時代で名前が大きく変化してるのは日本だけなんじゃないの?って思います(´-ω-`)

おまめねこ

キラキラネームっていい意味じゃなくて、バカにしてる意味だと思ってましたが、今はいい意味で使われてるんですか⁈
元々のDQNネーム呼びでも全然構わないですが、どちらにせよ親の程度が知れると思います←

名付けは親から子供への初めてのプレゼント♡とか、意味があるならいいと思います!とか違うと思ってます。
名付けは一番最初にする、子供への親としての責任、だと思ってます。
一生小さいままなわけないし、必ずしも美形に育つわけじゃないのに後先考えず目先の可愛さに囚われてるんだろうなって思ってます(笑)

ととり

おはようございます、本当そうですよね(´._.`)
子供の個性じゃなくて親の自己主張になってるって気付いて欲しいです。

あや⭐️

どこまでがキラキラなのかがわからないですねw
昨日テレビでやってた大家族の子供達の名前は流石にあきれましたw
じゅきらとか、意味不明www

ととり

じゅきら?!えぇぇぇ…理解出来ないですね。
よく見掛ける心をぶったぎってここと読む系は親が無知。もしくは勘違い個性。
当て字系は……最早宇宙人ですかね|ω-`*)シュン

子供が不憫すぎる。

あや⭐️

なんか怪獣みたいですよね笑
その一家みんな名前が変でしたよ

ととり

普通の名前の兄弟に紛れて一人だけってあんまり無いですよね。
大体兄弟セットであっちゃー、な名前ですし(-ω-;)

ととり

元々馬鹿にした意味ですよね!?DQNネームだったはずなのに、そこ(ランキングとか)に名前がある子が可哀想とか、苛められるかもって考慮してキラキラネームって呼ぶようになったんですよね、確か。

本当にその通りだと思います!プレゼントという考えを否定するわけではないし、名前は息子へのプレゼントであり、親としての責任を息子から貰うくらいの気持ちでした。
同意見があるとほっとします。

まーりん♡

りゅきとしんとか凄いですよね(´°д°`)
副都心かよって思いました

ととり

りゅき と しん じゃなくてりゅきとしんですか?!
わぁー、凄すぎてもう…嘘だと言って欲しいレベルですね(゚Д゚)

まーりん♡

じゅはしんもいましたw

ととり

意味はあるんだろうけど、って感じですね。
人様のお名前にケチ付けたくはないけど大きくなったら改名必須な名前はないですよねぇ(・・`)