※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

枕の使用についての相談です。エスメラルダの枕を使っているが、窒息の心配があるとのこと。頭の形が気になり、神経質になっているようです。

夜、枕使ってますか?
頭ぺたんこになってきてしまったので、エスメラルダの枕使ってるのですが窒息危ないですかね💦

頭の形が気になり過ぎていつでも枕使わなきゃ、、って頭にあって神経質になってしまってます、、

コメント

はじめてのママリ

私も、頭の形が気になって、安い枕を試しに買って使ったんですが、夜動いて怖いのですぐやめました🤣でも今は髪も生えたからか頭の形は全然気にならないです🥰

はじめてのママリ🔰

産まれた時から枕使ってないです!私もその頃気になってたけど、寝返りするようになって寝ることが減るようになったらだんだん丸くなってきましたよ✨
今もまん丸!って訳じゃないと思うけど髪も生えてふんわりしてるので全然気になりません✨

新生児の時からエスメラルダも使ってました!
ただ顔を動かすようになったら、窒息の可能性もゼロじゃないので、夜寝る時はあまりおすすめできないと思います🥲
たしか使用方法にも、見てる時だけみたいな感じのこと書かれてなかったでしたっけ?💦
うちでは、頭動かすようになったら枕なしで寝かせてます!
なので使ってないです☺️

夜は使わず自分が起きてる昼間だけは枕使ってました!自分が寝てる時は怖かったので😭まだ2ヶ月ならすぐ頭の形戻ると思います!