※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入について、シューフィッターがいる店舗や赤ちゃん本舗で購入するか迷っています。皆さんはどこで購入しましたか?

ファーストシューズについて。そろそろファーストシューズを買おうと思っているのですが、皆さんどこで買いましたか?サイズも分からないからシューフィッターがいるところがいいのか、それとも赤ちゃん本舗とかでもいいでしょうか?

コメント

ママリ

ゲンキキッズという靴屋さんでサイズを測ってもらいました!
シューフィッターさんとかではなく、機械でサイズを確認してもらいましたよー!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます✨ゲンキキッズを調べたら近くにあったので、1度行って見ようかと思います!
    初めてなので靴選びの相談をしたいのですが、そういうことも丁寧にしてくれるでしょうか?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

説明の丁寧さはもしかしたら人によるかもしれませんが、子供靴の専門店なので安心できます!

うちの娘は足の幅からニューバランスの中でもこれがいい、とかどこどこのメーカーは幅が広めだとか、アドバイスしてもらえましたよ!

ファーストシューズもそこで相談して、アシックスのスクスクに決定しました!

• 5月29日
  • ひまわり

ひまわり

細かくアドバイスを貰えるんですね😆専門店ならではですね!
    ファーストシューズはアシックスかミキハウスかなぁと漠然と思っていましたが…足の形はそれぞれだから、ちゃんと相談するべきですね。ゲンキキッズ、行ってみます✨

ありがとうございました♥️

• 5月30日
あや

ファーストジュースはミキハウスにしました👟

保育園用の靴が欲しくてすぐに2足目を買いましたが、イオンに入ってた子供専用の靴屋さんでもしっかり測ってもらえてアドバイスも貰えましたよ😆

ちなみに2足目はイフミーで、他にはasicsも検討しました👟

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます✨
    ミキハウスは、やっぱり可愛いし気になっています😊靴屋さんではないのでどうなのかなとも思うのですが、靴選びの相談に乗ってくれるでしょうか?
    イオンに入ってるお店でも子ども専用なら、ちゃんとアドバイスも貰えるんですね!それは安心です✨

• 5月29日