※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

3姉弟の子育てでイライラする時、どう対処しますか?

3姉弟、6、3、1歳半…それぞれがキーキー言って自己主張の連続…子どもだから仕方ないけど…イライラとまりません…何故こんなにもイライラするのかも分かりません…毎日の事だけど…土日のワンオペは特にきついです。
すみません…みなさんはイライラしてどうしようもないとき、ありますか?そんなときは、どうしてますか?

コメント

ネコバス

5歳、もうすぐ4歳、1歳の三姉妹の子供がいるので
イライラ凄くわかります!!
うちの場合は特に真ん中です💧
旦那は早朝から子供たちが寝てる時間まで仕事なのでワンオペなのですがイライラしすぎて、このままでは誰にとっても良くないと思い上の子2人を実家に預けたことがあります。
些細なことでイライラして叫びたくなる様な気持ちを声を押し殺してぬおおおおーー!!!とか言ったりすることもあります😮‍💨

• 3児ママ

3児ママ

この感情、私だけじゃないんだぁ!と、安心しました😢ありがとうございます😭

• 5月28日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

わかります。
うちも6歳、4歳、1歳でもう常にギャーギャー言っていて本当にイライラします😂
イライラしてどうしようもない時は掃除機かけてます😂😂
掃除機の音で子供の声はかき消されるし、部屋は綺麗になるしで一石二鳥です笑

• 3児ママ

3児ママ

掃除機😲ステキ!思いつかなかったです!早速、掃除機かけなきゃ(笑)
    ありがとうございます😄

• 5月28日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

是非試して見てください☺️

• 5月28日