※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

皆さんは小学生の時って、どんなマンガを読んでいましたか?娘に漫画本を…

皆さんは小学生の時って、どんなマンガを読んでいましたか?
娘に漫画本を買ってあげようかと思いますが、暴力的な物やホラーはまだ早いかなと思い、何が良いか検討中です。
ちなみに、私は30代なので20年前になりますが…(*_*)あさりちゃんとか読んでました😁知らない方も多いかも(^_^;)

コメント

もも

間違えました。暴力的なものや、ホラーは早いじゃなくて、見せたくないと思ってます。

すいしょう

最近のマンガって早熟なイメージです🙌❗
軽い嫌がらせ?とか、恋愛とかの描写が…😵

主人もわたしもマンガ大好きで、主人なんて未だに少年ジャンプ買ってるんですが(笑)

小さい頃はりぼんとなかよしを、妹と交互に買って交換してました☆

一冊月刊誌でも、
お子さんに内緒でこっそり買ってみて、中身確認してから購入検討されたら如何でしょうか?

• もも

もも

ありがとうございます☺そうなんです…
    まだ恋愛とかじゃなくて、友情とか助け合いみたいな内容なら良いんですが…

懐かしい😆私もりぼん買ってました。考えてみます(*^^*)

• 11月22日
ベイマックス

あさりちゃん懐かしいですね♪

私はアラフォーですが、『らんま1/2』が好きでした。他には従姉に薦められて読んだ『動物のお医者さん』にハマり、獣医を目指そうとまで考えました♪

あとは、弟に影響されて『スラムダンク』も好きで…最近、バスケ部の中学生の娘が友達から借りてきたのを便乗して読んじゃいました(笑)

• もも

もも

ありがとうございます☺らんま1/2懐かしいですね😁

動物のお医者さんは初めて知りました🎵早速探してみます🙇

• 11月22日
りん

私が小さい時流行ってたのはGAL'Sです(^○^)りぼん派だったので❣
あとわたし自身がませガキだったので、結構エッチな描写あるのも読んでました(笑)僕妹はみんな読んでましたね〜!!
グッドモーニングコールとかママレードボーイも好きでした💘お洋服好きだったので、ご近所物語とパラダイスキスもトキメキました😍

• もも

もも

ありがとうございます☺
    ママレードボーイは知ってますが、あとはわからないです(^_^;)

娘はファッション系も好きなので、ご近所物語とか読んでみます(*^^*)

• 11月22日
もなか

三年生ですか?うちの娘も9歳です。
うちの子はお兄ちゃんの影響でワンピースとかドラゴンボールとか読んでます。どちらも暴力的と言えば暴力的でしょうか、、💦あとはクレヨンしんちゃんも好きです。これもあまりよくないのでしょうか、、私は好きなんですが。私が小学生の頃はセーラームーンを集めていて実家にまだあったので娘が喜んで読んでます笑

• もも

もも

長女は四年生です😁ワンピースは、旦那の影響で大好きです(^_^;)友情ものだといいますが…戦いとか多くて😵どうなんだろうなぁと思ってました…

でも、あれもこれもダメ😢🆖とは言いたくないですし、どこまでをよしとしたら良いのか凄く悩みます(^_^;)

セーラームーンはプリキュアみたいな感じですよね🎵多分、次女が好きかもしれない(^.^)
    ありがとうございます🙇

• 11月22日
  • もなか

もなか

確かに戦いとか多いですね。少年向けですから💦でも親が選んだものをすんなり読んでくれる年齢ではなくなってきていませんか?友達が読んでるから読みたいとか言ってきませんか?なかなか制限は難しいとは思います💦 今はマンガだけでなくネットやYouTubeでもいろいろ見られますし難しいですよね、、

• 11月22日
  • もも

もも

そうですよね…それはすごく痛感しています…

情報社会だから良いところもあるんですが、私が育った頃とはだいぶ違うんだよなぁ😵と思います…

ほんと、難しいですね(*_*)

• 11月22日
にゃんわんこ

歴史が漫画になったやつ読んでました。カラーだし今読んでも面白いです!

• もも

もも

歴史ですか❤良いですね😁
    ありがとうございます☺
    卑弥呼とかの話をしてたので🎵

• 11月22日
司葵

私も30代ですが、姫ちゃんのリボンや、カードキャプターさくらが好きでした
カードキャプターさくらの別世界のバージョンでツバサと言うのがあります(アクション系なんでダメかな?)

テガミバチは、どの巻読んでも泣かされます
銀の匙、椎名くんの鳥獣百科、コウノドリは、少し難しいかもですがオススメです

買われる前にゲオやTSUTAYAでレンタル等でお子さんの反応見て買われてもいいかもしれません

• もも

もも

姫ちゃんのりぼん!!ありましね(*´ー`*)
    テガミバチは初めてです。鳴けるお話しなんですね?探してみよぉ(´ω`)

そうか、レンタルもありますよね。🎵

ありがとうございます☺

• 11月22日
rina

ちゃおとかりぼんですかね〜(´·ω·`)
最近の漫画は結構ハードで
びっくりしました(笑)
あまり恋愛系はよろしくないかな〜と思います(笑)(*'ω'*)

• もも

もも

ありがとうございます☺
    そうですよね(*_*)
    そう思うのが私だけじゃなくて、ホッとしてます。
    私の親も同じこと思ってたのかなぁ?なんて思ったりしてます。

• 11月22日