※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

お掃除機能付きのエアコンを1年半前に買ったけどお掃除機能を信じすぎて…

お掃除機能付きのエアコンを1年半前に買ったけどお掃除機能を信じすぎて一度も掃除しなかったら...さっき気になってそーっとハネをめくって見てみたらめっちゃ汚かったです🥹
手前のフィルターではなく、内部のめっちゃ掃除しにくそうな部品のところです😇
お掃除機能って一体どこをお掃除してるんだろう😂

このままこの夏エアコンつけるの気持ち悪いので、業者さんにエアコンクリーニングを申し込みました笑

たっかー💸🫠

コメント

R9K

我が家もお掃除機能付きですが毎年業者に掃除してもらってます😅
業者の人にお掃除機能付きでも結局業者に頼んで掃除するからお掃除機能付きじゃないシンプルなエアコンの方が安くていいですよって言われました😂
お掃除機能が付いてるだけ業者の掃除も高いですよね😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!!ほんとに無駄な出費でした😩
    内部をのぞいてみたらめっちゃ汚くてびっくりしました🫠

前のエアコンはフィルターにほこりがたまっていたらフィルターを外してホコリとるくらいは時々やっていたのですが、今のはフィルター簡単に取れないし、ゴミがたまるダストボックスを年に一度くらいはお手入れしましょう、ていうのもさっき説明書を見て初めて知りました笑
    プロに数日後にエアコンクリーニング頼むならもうそこも触りたくないです🤣
    あさってはうちの地域は34℃くらいになるみたいでエアコンを久しぶりにつけたいですが、長男がハウスダストアレルギーで最近症状が出る日が増えてきたので、エアコン我慢するかどうか悩みます😥

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともし差し支えなければ、教えてください🙏🏻
    エアコンクリーニング、防カビ仕様とか抗菌仕様とか何かオプションとかつけていますか?

2社くらいサイト見てみたのですが年に1回、冷房シーズンの前に必ず掃除してもらうって決めるなら特にオプションもいらないかなーとか思ったりしてます😂

• 5月27日
  • R9K

R9K

おはようございます😃
    本当に無駄な出費すぎて次エアコン買うならお掃除機能付き以外にしようと思いました😂
    プロに掃除してもらったら真っ黒の水が出てきてビックリしますよ😱

私は防カビ仕様のオプションをつけました😄
    防カビのオプションをつけたら汚れにくいって言われてオプションつけました😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防カビオプション付けたんですね✨汚れにくくなるんですね😳✨
    今週予約できたので、どれだけ綺麗になるか楽しみです😂

うちは今のエアコン1年半でまだ新しくて、今年7月末にアメリカに夫の海外赴任についていくので、大型家電は日本の倉庫(会社が手配して費用も負担してくれます)に保管するかどうしようか迷っていたのですが、母が「今のエアコン14年使っててついにリモコン壊れた、あと一部屋のリモコンと共通で使ってる」て言ってたのであげることにしました😂
    ヤマトに頼む配送料が数万かかりますが...笑
    配送料とプロのエアコンクリーニングで7万くらいします🤣

• 5月29日