※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうゆ
住まい

お掃除機能付きエアコンのクリーニングがしたくて、大きな業者さんに確…

お掃除機能付きエアコンのクリーニングがしたくて、大きな業者さんに確認をしました。
クリーニングをするには基盤を外して分解するそうです。ですが家のエアコンは右壁から3センチ程離れて設置されており、正確に基盤をいじるのに10センチは離れていないとできないと対応できないと断られてしまいました。
思わず「そんな事しらないよぉー泣」と業者さんに言ってしまう程ショックでした。
ひとつの方法として、メーカーにエアコンを外して持ち帰ってもらい、クリーニングをしてまた設置作業をしてもらう事もできるとの事ですが、うーん。て感じです。

3年前に家を建てた時に建設業者に設置してもらったのですが、カビ臭いのでどうにかしたいです。
隙間が狭くても対応してもらった業者さんをご存知な方がいらしたら教えて下さい。

コメント

10センチも開いてないですが毎年エディオンでやってもらってます!
初耳ですが、エアコンの機種によるんですかね…?🙄💦

• しょうゆ

しょうゆ

ありがとうございます♪
    パナソニックと伝えただけで雲行きが怪しい雰囲気になりました笑。基盤の位置が重要みたいでした😅

• 5月28日

業者によります!私も同じように言われたのですが違う業者はそんなことないですよーってしてくれました(笑)

• しょうゆ

しょうゆ

ありがとうございます♪
    違う業者さんにも当たってみようと思います😅
    ちなみにお使いの業者さんは大手ですか?個人ですか?

• 5月28日

退会ユーザー

ぜひぜひ!お掃除本舗です☝️

• 5月28日
  • しょうゆ

しょうゆ

何という偶然‼︎お掃除本舗にお願いをして断られてしまいました😅
    何か別の理由もあったのかもしれませんね😅
    こうなったら手当たり次第に電話をしてみようと思います📞
    ありがとうございました😊

• 5月29日

退会ユーザー

たぶんその人にもよるんだと思います🤣確か一件目もお掃除本舗で断られて、地域変わったら担当も変わって、そしたら出来ました😂😂😂
    頑張ってください🥺❤️

• 5月29日
  • しょうゆ

しょうゆ

違う業者さんに電話で相談したらすんなり引き受けてくれて、お値段も安かったです😂よかったぁー‼︎
    心を持ち直させてくれてありがとうこざいました‼︎😂‼︎

• 5月31日
ぷー

うちも全然10センチもあいてないですが普通にやってもらいましたよ😳
違う業者さんにあたってみるとか…🤔

• しょうゆ

しょうゆ

ありがとうございます♪
    大きい業者さんに「どこにお願いしても断られると思うよ。」と言われてしまったので心が折れてしまいました笑
    他の業者さんにも当たってみようと思います😄

• 5月28日