※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐれっと
家事・料理

慢性的な肌荒れに悩んでおり、皮膚科やエステに通いましたがダメだった…

慢性的な肌荒れに悩んでおり、皮膚科やエステに通いましたがダメだったので、身体の中からきれいにしていきたいです!
美肌に良いレシピや、便秘改善レシピ等、簡単に出来るものがあればぜひ教えてください*\(^o^)/*

コメント

mtkooo

ダイエットを頑張ろうと毎日キャベツを
もりもり食べるようにしたら
便秘はかなり改善されました💓
あとはルイボスティーも良いですよ👌

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

キャベツは便秘に良さそうですね♡
    ルイボスティーも良いんですね!今度買ってみます(*^^*)

• 11月22日
いおるん

私は物心ついたときからアトピーで、ステロイドなしでは頭の上から爪先までかゆかゆだったのですが、食品添加物や甘いものをとりすぎないようにしたらステロイド無しの保湿剤だけで過ごせるようになりました!(^^)/
実家暮らしのときはつくってもらったご飯を食べていたのですが、23歳から留学を機に自炊をした際、薄味で野菜を沢山とれるスープやパスタ、サラダを沢山食べて、おやつも近くの100%ジュース屋さんで野菜と果物のジュースを飲んでいたらアトピーが出なくなったどころかお肌がきめ細やかでお肌も明るくなりました!(^^)/

レシピと言うほどではありませんが、好んで食べるものは以下です(*^^*)

・HMでつくる小松菜とバナナのパウンドケーキ
・トマトの燃焼スープ(←クックパッドにあります)
・アボカド納豆ご飯
・ニンジンとりんごのジュース

ダイエット目的で行った7日間の燃焼スープダイエットをしたときもお肌がキレイになりお通じもよくなりました!

逆にお肉、油もの、甘いもの、お菓子類はからだの中を汚して肌荒れや便秘の原因になるようです(>_<)

あとはホットヨガや半身浴で汗をかいたあともお肌がキレイになりました(^^)/

お肌、大事ですよね‼
楽しみながら頑張って下さい😊❤

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

細かく教えてくれてありがとうございます♡やっぱり野菜たくさんとらないとダメですね!甘いものは大好きなので、やめるのはなかなか難しそうですが、ケーキもジュースも自分で作ればいいんですね(*^^*)
    小松菜とバナナのパウンドケーキのレシピ知りたいです!

• 11月22日
  • いおるん

いおるん

1、牛乳or豆乳50ccと小松菜数束と蜂蜜をお好みでをミキサーでまぜる。
    2、完熟バナナ1本をミキサーに追加して少しガーする。
    3、卵1個と溶けたココナッツオイルを大さじ2を混ぜたボウルに2とHMを入れてさっくりとまぜる。
    4、パウンド型に3を入れてトントンしたら180度に余熱したオーブンで35分ほど焼いたらできあがり!

オーブンの温度や焼き時間は機械により異なります(^^)/
    切り分けて冷凍もできるので、小腹がすいたら食べています❤

• 11月22日
  • ぴぐれっと

ぴぐれっと

ありがとうございます*\(^o^)/*
    冷凍も出来るなんて素敵♡
    さっそく作ってみます!

• 11月22日
  • いおるん

いおるん

グッドアンサーありがとうございます❤美肌目指してがんばりましょー(*^^*)🎶

• 11月22日
はまかお

私自身、便秘ではないので、
効果は分かりませんが、

脂肪燃焼スープオススメです♪♪
ダイエットするのに有名ですが
ダイエット目的ではなく、
身体の内側からが目的なら
今の食事に、スープを足すなどしてみてもいいかもしれません( ¨̮ )

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

脂肪燃焼スープ気になります!ダイエット目的ではないけど気になります!笑
    なるほど!野菜たっぷりのスープを試してみようかな(^ ^)

• 11月22日
あいえい

りんごがおすすめです!!
毎日半分くらいとるとお通じもかなりよくなりますし、ニキビや肌荒れの波がなくなりました(●'w'●)

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

そーなんですね!肌荒れの波がなくなるとか羨ましい…!りんご毎日食べてみます♡

• 11月22日
ちゃんゆ

肌荒れ⏩ニベア
美肌レシピ 便秘改善⏩トマトスープ
にしてます!
お風呂から出てすぐに顔に化粧水⏩ニベア
体にはローション⏩ニベアぬってます!
トマトスープは
野菜たっぷりで簡単に作れますよ(*^^*)

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

ありがとうございます!
    残念ながら、ニベアは私には合いませんでした(;_;)
    今晩トマトスープにしてみようかな♡野菜たくさんとるように気をつけます!

• 11月22日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

はい!私も便秘なので野菜スープとか飲んでます。😵💦
    ワセリンはどうですか??

• 11月22日
  • ぴぐれっと

ぴぐれっと

返事がとても遅くなってしまい、すいません💦
    ワセリン、よく聞くけど試したことないです(._.)

• 11月27日
ちゃんゆ

ワセリンとてもいいですよ(*^^*)

• ぴぐれっと

ぴぐれっと

そうなんですね!
    ちょっと薬局覗いてみます*\(^o^)/*

• 11月28日