※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊活

人工授精の時間帯について、午前中が精液の状態に良い影響を与える可能性があります。仕事の都合で午後しか予定が組めない場合、確率を高めるために午前中を検討してみてください。

私の通うクリニックでは、人工授精は午前と午後で出来るようなのですが…男性の精液の状態コンディションが良いのは、やはり午前中なのでしょうか。来週の予定ですが、私の仕事スケジュール上、午後であれば組めるのですが…もし午前中の方が確率高いとなれば仕事をお休みお願いしようか迷っています。教えてください🙏

#男性不妊
#人工授精

コメント

きなこ

旦那さんがいつ採精するかによるかと思います😳お昼休憩とかに採精できるなら午後でも良いと思います

クリニックで◯時間以内に、と決められていませんか?私のクリニックは採精してから5時間以内だったので、必然的に午前中(なるべく朝イチ)でした☺️

凍結精子を利用する場合は、午後でも良いと思います!

• きなこ

きなこ

そしたら午後でもいいと思いますよ!禁欲期間が長すぎなければ午前でも午後でも関係ないと思います!
    試したことはないけど、朝イチの方が精液検査の結果がいいならタイミング法でもみんな朝タイミングとると思うので😂

• 5月27日
  • 🐰🔰

🐰🔰

確かに‼️納得です😂午後にチャレンジしてみます🔥お返事くださりありがとうございます😆😆

• 5月27日
🐰🔰

どちらにしても、持って行く時間の1時間前には採れるように仕事の時間を調整してくれるみたいなのですが…午後だと午前より検査結果があまり良くないとなるなら、私が仕事を休み午前中にしようかと思うのですが…流石に分かりませんよね🥲🥲

アイスクリーム

明日の午後初めての人工授精の予定です!

ちょうど私も日程組むのに色々聞きました🙆‍♀️

特に時間は関係ないよと先生に言われたので明日の午後にしました!
上の方がおっしゃるように、精液の提出時間が守れるならですが💦

• 🐰🔰

🐰🔰

コメントありがとうございます‼️明日なんですね✨💡初だと緊張ですね(>_<)旦那様もお休みですか❓私も今回は午後で考えます🔥(*^^*)

• 5月27日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

緊張します!
    そして仕事なので予約時間遅れそうでどうしようかと焦ってます(笑)
    今日一言遅れるかもと言っておけば良かったと後悔です😭

旦那も仕事ですが抜けて、精液提出してくれます🙆‍♀️

午後にしたんですね!
    お互い上手くいくこと願ってます🌟🙏

• 5月27日
  • 🐰🔰

🐰🔰

お仕事をしながらのスケジュールは大変ですよね💦応援してます‼️私も、ひとまずは今回4回目になりますがもし情報等少しでも共有できたら嬉しいです🥲✧︎

• 5月27日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

本当に仕事との両立って難しいですね!💦
    改めて痛感してます…
    こちらこそわからないことだらけですが、情報共有できると心強いしありがたいです😌

• 5月27日
  • 🐰🔰

🐰🔰

ちなみに、旦那様は精液検査等した事ありますか?うちは4回とも成績があまり良くなくて…まずはそこなのかなぁとも思ってますが年齢も私より9上で、中々良くならなくて…そこら辺もまた相談しながら進めて行く予定なんですけど今回もそこが1番不安です😖😖

• 5月27日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

1度だけ2ヶ月ほど前に精液検査しました!
    精液量が少ないですが、運動率?などは悪くは無いなかったです💦
    ですがうちも旦那が10歳上で44、私が34なので焦ってます😭
    しかも多分今回1週間くらい射精してないみたいで😱
    明日の精液の結果が心配です💦

私も急に仕事の都合つけなきゃなので間に合うか…😢

• 5月27日
  • 🐰🔰

🐰🔰

量より質なんです❗️本当に❗️うちは運動率が調整しても40に満たなくて。。居ても、不動ばかりで活発な精子が中々です🥲うちも中々頻繁に射精がないので、それも結構大事そうですよね💦‼️うちの旦那は42ですが…鍼灸の先生に言わせると生殖能力が低いとさえ言われてしまいました💦絶望的ですが、少しずつ努力してくれているのでもう少し信じて挑戦してみますm(_ _)mお互い良い結果になるように祈ります🙏✧︎

• 5月27日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

でも精液検査の結果がそこまで悪いわけではないと人工授精あまり意味がないかなぁ?と思ってるのでそれも微妙ですよ〜😢
    禁欲期間大事そうですよね💦
    鍼灸にも通われてるのですね!
    うちは旦那が激務で、なかなかそういうのも難しくうちも少しでも可能性高めたいです🥺
    私もお互い良い結果になること祈ってますね😊

• 5月27日
  • 🐰🔰

🐰🔰

今日頑張って下さい🙏😌応援してます🔥🫡

• 5月28日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

応援ありがとうございます😊

え?もう終わり?というくらいあっという間に終わっちゃって拍子抜けでした😅💦

無事着床してくれるといいのですが😣

ちなみに先生からは多分明日には排卵すると思うとは言われたのですが、月曜日タイミングとれればとってねと言われてます💦

🐰🔰さんは人工授精前後はタイミングもとってますか?
    差し支えなければお返事もらえるとありがたいです🙇‍♀️

• 5月28日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

私の病院も安静とかないです💦
    そういう病院もあるけど、何も根拠ないからやってないからね〜と言われました😅

私は昨日の受診でHCG打ってます!

なるほど!
    念の為月曜日はタイミングとっておきます😊

• 5月28日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

昨日打って今日の人工授精がタイミング的にどうなのか分かりませんが、月曜日も頑張ってもらって可能性高めたいです😭

運動率は調整前が65.04%
    調整後が99.20%になってます👍

• 5月28日
  • 🐰🔰

🐰🔰

運動率めちゃくちゃ良くなりましたね✧︎‼️羨ましいです😭😭😭旦那様は、何か普段から気をつけてる事とかあるんですか?😳

仕事しながらだと月曜日大変かと思いますが、確率があがると良いですよね😆‼️

• 5月28日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

本当に朝から晩まで週に1回休みあるかないかで、ストレスふるな生活なうえに、タバコは吸うし(本数は少ないはず)、軽肥満です(笑)

そんな生活なのであまり期待してなかったので運動率良くて期待したくなっちゃいます😆

そうなんですよね💧
    なんとか月曜日頑張ってもらいたいです😣

• 5月28日
  • 🐰🔰

🐰🔰

うちの旦那も休みは週1で、タバコ(iQOS)、腹もでています…😂💦

旦那様がお忙しいと、中々タイミングとるのも難しいですか?

この運動率と、お互い目立った原因が無ければ、上手くいきそうな気がしますよ☺️‼️

• 5月28日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

同じですね〜🤣

タイミング難しいです💦
    あんまり遅いと眠くなっちゃったり、2日に1回は難しかったりで思うようにタイミング取れないです…

お互い目立った原因はないですが、タイミングが思うようにとれないのと、AMHが低めなので少し焦りもあります😢

上手くいくことを願います😭🙏

• 5月28日
🐰🔰

お疲れ様です✧︎🫡あっという間すぎて不安になりますよね😅私の病院は、その後の安静時間とかもないので立ち上がるのに勇気が要ります(笑)

今日排卵促す注射はしましたか??実際排卵するタイミングは予測でしかないので、その後も1日明けくらいでタイミングとれた方がベストだと思います!私達はタイミングというよりシリンジ法なんですが、旦那が可能であれば何回かとることもあります❗️

🐰🔰

そうみたいですよね❗️💦HCG前日だったんですね!私はその後に打つ事が多いです。この間は排卵直後だったので打ちませんでしたが😗ちなみに、旦那様の運動率ってどのくらいで施行されましたか?差し支えなければで🙏💦

そうですね😊どのタイミングのものが実るかは分からないですが、回数重ねて損はないと思います☺️✧︎