※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ニトリのラグを使っているんですが、洗濯不可のラグって夏の保管はどう…

ニトリのラグを使っているんですが、洗濯不可のラグって夏の保管はどうされてますか?
今年トイトレしてみようかと思ってラグをのけたいんですが、のける前に綺麗にしたかったんですけど無理みたいで。。200くらいあるので大きくて洗濯機には入らないしクリーニングに持って行くにも高くなりそうで。。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はラグ使ってないですが、コインランドリーで普通に洗濯してました🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!!
    結構大きいので入るか分からなくて笑
    トイトレの時は無い方がいいのでのけたいなぁと。。

• 5月27日
はるのゆり

洗濯不可なんですよね?

でも綺麗にしたいなら
・一か八かでコインランドリ
ー。
・汚れの気になるとこだけ中性洗剤埋めたタオルなどで叩いて汚れを落として干す
・天気のいい日に天日干しして掃除機などで綺麗にする
・リンサークリーナーとか使ってみる
・思いきってクリーニング

ですが私なら…
トイトレ終わってもたまーにお漏らししちゃったり、今後も汚れるので、洗えないものを色んな方法で綺麗にするのは手間もクリーニング出したりしたらお金もかかりますし、このタイミングで処分して次のタイミングで洗えるものを購入します!

• ママリ

ママリ

一応不可と書いてます。
    そして新居になって2月に買ったのでまだ処分もできない感じで。。
    天日干しして保管するのが一番楽っちゃ楽そうですね💦

• 5月27日