※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒
妊娠・出産

検診でB群溶連菌が陽性。出産時に点滴で大丈夫と言われたが、心配。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
今日37週の検診に行き、前回のおりもの検索の結果を聞きました。
B群溶連菌?が陽性でした💦出産時に点滴をするば大丈夫と言う事でしたが、赤ちゃんがかかると大変ということも知りました😭
同じく、陽性で出産された方いらっしゃいますか?😢

コメント

ぷ〜

2年前、1人目の子のときに同じく陽性でした💦
陣痛がきてから点滴をして、無事に何事もなく産むことができましたよ😊
もうすぐ出産というときにそんなことを言われてびっくり&心配ですよね😭

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

そうなんですね😭!色々聞いて調べて感染すると死亡する率が…とか怖くなってしまいました😢
    無事赤ちゃんが産まれてくる事を信じたいです!ありがとうございます💦!

• 5月26日
はじめてのママリ

私も今日同じ診断されました!🤣

赤ちゃんに危険が及ばないように点滴しながら出産するって説明だったので、
大丈夫なんだな〜良かった〜って思ってました🤣

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

わぁああ、ピッタリ同じ過ぎてなんか安心しちゃいました😭!!
    先生たちが大丈夫て言ってるなら大丈夫!て思うようにします笑!出産頑張りましょうね️💪✨!

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、週数も性別も全部おんなじですね!🤣笑
    私も大丈夫だろ〜って思いつつ、
    実際多いのかな?どんな感じなのかな?ってママリを開いたら𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒さんが
    まさに同じ質問をされてて安心しました☺️💕

お互い頑張りましょう〜👶🎉

• 5月26日
ゆ☺︎

わたしも昨日の検診で同じく診断されましたー!!めちゃくちゃ図々しく経膣でそんなリスクあるなら帝王切開とか出来ないんですか?て聞いたら、そこまでする必要ないし大丈夫だからって看護師さんに怒られたからきっと大丈夫と信じましょう😂笑
お互い頑張りましょう🥺

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

同じですね😭!同じ診断を受けた人が居ると心強いです!
    そうですね!信じて頑張りましょう💪✨ありがとうございます!

• 5月27日
3人目妊娠中🤰🏻

1人目の時陽性で調べたら
怖いことが書いてあったりで
不安でしたが
来月2歳になりますが問題なく
元気いっぱいに育ってます🧡🧡

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

そうなんですね!元気1杯に育ってくれる、1番嬉しいことですよね!
    不安もありますが、先生に任せて出産頑張ろうと思います✨!ありがとうございます♡

• 5月27日
はじめてのママリ

私も陽性でした‼︎
5人に1人だったか…忘れましたがよくあるそうですよ◎
抗生物質などいただきませんでしたか⁇
うちの産院は抗生物質を飲んで、出産の時にも点滴を打ちました😄
先生には、「普段は、いても全然いい菌なんだけど、出産の時だけいると困るからちょっとどいてもらう」と言っていました😂
ネットで調べるといろいろ出てきますが、医師がそのくらいの認識なら大丈夫なんだろうと安心できました‼︎
yuzuさんも元気な赤ちゃんご出産できますように…✨

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

そうなんですか!結構多いんですね💦抗生物質は貰いませんでしたが、陣痛が始まったら?抗生物質の点滴をすれば大丈夫!との事でした!
    ネットも良し悪しですね😭先生を信じます!ありがとうございますm(*_ _)m!

• 5月27日
のぞ。

一人目のときも今回も陽性です。
一人目のとき41週で入院からの促進剤だったのでそのままそのときに
点滴やってました!!!

今回も点滴するんだなーと思うくらいで、子供にはなんにも異常なしです😂

• 𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

𓈒𝚢𝚞𝚣𝚞𓈒

そのくらいの気持ちで居ていいと思うと安心しました(*ˊᵕˋ*)!!
    点滴を刺したら、もう産まれると思って頑張ります💪!ありがとうございます♡!

• 5月27日