※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにベビーサークルは必要でしょうか?部屋中探検中で、サークルを買おうと思ったが泣き叫ぶ。危険物はテレビ台の角。皆さんはどんな対策をしていますか?

生後6ヶ月 ベビーサークルは必要でしょうか?🤭
ズリバイを始めて部屋中探検を始めました!
もともとカラズのベビーマットを使っていて、同じメーカーのベビーサークルを買おうと思ったのですが、ひとまず買う前に重たいもので出られないようにしたらそれだけで泣き叫んでいます…😭🤣
買ったとしてもおとなしく入ってくれる気がしません。笑

リビングにはダイニング、テレビ台、観葉植物、ソファしか置いていないので 危ないものは特にないかな?と思うのですが…🥲
一番危なそうなのはテレビ台の角なので、そこに角取りのやつを貼って放牧すればいいのか? テレビ台と観葉植物だけサークルで囲むか…
皆さんはどんな方法をとっていますか?
ベビーサークル、あってよかったなくてよかったどちらの意見も聞きたいです!

第一子、ペットは飼っていません!

コメント

nakigank^^

うちは賃貸で狭いけど、本当に安全ってなかなかなくて、6ヶ月はいいけど1歳すぎたら何するかわからない!と思って狭いけどサークル買いました!なので触られたくないものには触れれないので家事する時とかおもちゃしかないので、すぐ離れられたので買ってよかったです!

はじめてのママリ🔰

危ないものや触れられて困るものが無いならリビングで放牧でも大丈夫だと思います☺️

つかまり立ちやテレビ台、ソファに登るなど始まったら目を離す時だけサークルに入れるのもアリですよ!

うちは放牧スタイルです😊
部屋の構造上キッチンの入り口にゲートが置けないので、サークルを置いて大人は跨いで、子供はリビングからサークル内までは自由に行き来してます😅

はじめてのママリ🔰

テレビ台など、触られたくないものを囲みました。

まな

うちはなくて大丈夫でした!
キッチンの所だけゲートはつけて、家具の角だけ保護してましたが特に問題なしでした😊

マママリリ

生後9ヶ月ですが使ってません!
危ないものを柵で囲む方が赤ちゃんものびのびして自由に動けていいと思います!
柵があるともう少し大きくなったら乗り越えようとしてかえって危ないって言うこともあるみたいですよ! ♪

なつ

うちは触ってほしくないもの、行ってほしくない場所の前にゲートを置いて放牧させてました☺️
ベビーサークルだと使える期間が短い気がしたので長く使えるゲートにしました!

はじめてのママリ🔰

うちはサークル使ってます。
目を離す時はサークルに入れてます👌
お座りできるようになったらボールプールになる予定で、大きいサイズ買いました。
本当はサークルよりゲートがよかったのですが、ゲート何箇所もつけるのが面倒で…目が届く間は放牧です。

🐼

まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦コメントいただきありがとうございました☺️
サークルなしで危険なものだけ囲んで放牧の方が多くて参考になりました🙇‍♂️ただ、やはりサークルも少し目を離したい時にあると便利そうですね。
触って欲しくない部分だけ囲んで放牧させてみようと思います☺️!
皆さんありがとうございました😊