※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズについて質問です。最近歩けるようになってきましたが、コケることも。20歩位歩いていると思います。ファーストシューズを買うべきか悩んでいます。プレシューズか普通の靴か。アドバイスをお願いします。

ファーストシューズについて質問です

最近やっと部屋の端から端まで歩けるようになってきました
まだドテドテ...という感じで、最後はコケてます
おそらく20歩位は歩いてるのではと思います

そこで質問なのですが、ファーストシューズはもう買ったほうがいいでしょうか?
部屋用のプレシューズか、いきなり普通の靴を買うのか、という点も悩んでます

アンケートと共にどんなことでもいいのでアドバイスをいただけたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

まずプレシューズを買ったよ

はじめてのママリ🔰

ふつうの靴を買ったよ

®️

歩きたては西松屋のこれを買いました😊
スリッパみたいに薄くて軽い、裏に滑り止めが付いています✨

靴下を履いてる感覚で嫌がらず履いてくれてました。

もう少ししっかり歩けてからしっかりしたファーストシューズを買いました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    西松屋のものはよく耳にしており、どんなのかなーと思っていたので写真まで載せて頂いて感激です☺️

• 5月23日
みさ

20歩歩けて、もう1歳4ヶ月なのであれば、ファーストシューズでいい気がします☺️💕
シューフィッターさんに相談した時には、1m歩けるようになった時がファーストシューズ購入の目安と言っていました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1メートルで買いどきなんですね💦
    だいぶ出遅れてしまいました😂

• 5月23日
S

普通の靴を買って、外で歩かせる前に何度か室内で履かせました😂

1番最初は違和感あるみたいでなかなか歩いてくれずでしたが、すぐ慣れたようでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普通の靴でも室内で履かせたのですね!
    そのほうが移行しやすそうですね☺️

• 5月23日
ぽに

外に出て歩く機会があるなら、
ファーストシューズ買った方がいいかもしれませんね✨
そろそろ暑いので赤ちゃん用のサンダルが、イフミーとかから出されてますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだぎこちない歩き方で...どのタイミングでお外歩きなのでしょうか?
    サンダルも可愛いですね!

• 5月23日
moony mama

ファーストシューズは、しっかりとしたものを選んであげた方が、お子さんのためかな?と思います。
ドタドタ歩きのうちは、ファーストシューズとして販売されているモデルが良いそうです。(息子は三ヶ月に一度サイズアウトしていたので、2足目もファーストシューズのモデルになりました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ファーストシューズモデルがあるとは知りませんでした💦
    勉強になりました!

• 5月23日
おちび

娘の時は十数歩ほど歩くようになってニューバランスのファーストシューズを買いました😊
20歩ぐらい歩けるのならファーストシューズでいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございません!
    ありがとうございます☺️
    ファーストシューズ見に行こうと思います!

• 5月27日
穏やかでありたいママ

娘は少し歩けるようになったら上の方の写真のような柔らかいプレシューズ的なのを室内で履かせるところから始めました。

うちの場合は最初に室内で外履きのファーストシューズを履かせて練習してみたら、何回チャレンジしても固まって動かなくなっちゃったのでプレシューズを買って室内歩きから練習になりました😅
プレシューズなら慣れたら歩いてくれました。
子どもの性格によるかもしれませんね。

外履きの靴ですぐに歩いてくれるかもしれないので、足首まわりまで固定してくれるファーストシューズタイプの靴を買ってみて履かせてみていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ございません!
    固まっちゃったんですね☺️想像したらとてもかわいらしいです
    とりあえずファーストシューズを買ってみて難しそうならプレシューズで練習したいと思います!

• 5月27日
ふわり

ファーストシューズはイフミーのを買いました!
息子は靴履いても違和感ないみたいで、普通に歩きました😆
つい最近イフミーのサンダルも買いました🍀
イフミーでしたら夏用のファーストシューズも売ってます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️
    イフミーネット検索しました
    種類も多いし可愛いですね❣️

• 5月27日
YSmom

10歩以上歩けていればいいみたいですよ〜✨

初めての靴は、足首?までしっかり固定されるハイカットタイプのちゃんと「ファーストシューズ」と謳われているものを購入した方がいいと、ネットで読み、靴屋さんにも言われました!
ブランドによって若干サイズも変わるのでお店で店員さんに見てもらいながら履いてみるのが1番いいです◎

うちは最初2日、室内で履かせたら泣きましたが、靴を履いたら外に出れる!と分かったら、ケロッと泣き止んで履いてました😂お散歩好きなこだったらプレシューズ要らないんじゃないかな?と思います〜!

保育の現場に携わっていましたが、靴が合ってない子はやはり転倒しやすい、歩き方にクセが出てくるので最初にしっかりしたお靴選んであげるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    お店に行って合わせてもらおうと思います
    もう部屋中どてどてよちよちしてます💦早く買わないとですね💦💦

• 5月27日