※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

床全面にジョイントマットかプレイマットを敷きたいのですが、オススメ…

床全面にジョイントマットかプレイマットを敷きたいのですが、オススメがあれば教えてください🙂

コメント

🦑4y👦7m👧

ネットで買える大判のジョイントマット使ってます!!(たしかタンスのゲンって所のものです!!)
店舗で買うより若干安いので…
小さい(普通サイズ?)のジョイントマットだと数が沢山必要なので大判を買いました!!
あとは、パズルみたいになってるやつは、掃除機かけると外れたり吸い込んじゃうことあるし、パーツを子供が口に入れたり…もあるので可愛いのですが個人的には使いづらいな、と思いました😅

はじめてのママリ🔰

IKEAのプレイマットを2枚敷いています。
他の方も言われていますが、小さいジョイントマットは掃除が面倒だったのでお勧めしません💦
しかもお座りし始めた頃から自分で剥がしてカミカミしたり…汚いからやめてほしくてプレイマットにしました😊
プレイマットはパタンパタンと折りたためるので床の掃除もしやすいし、境目が少ないので間の掃除も楽です。
マットの表面も除菌シートでこまめに拭けるので気に入っています。
IKEAじゃなくてもホームセンターにも同じようなものが売っていました👍