※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘のトイトレ用の踏み台と補助便座について、木製とプラスチック製の踏み台、リッチェルの補助便座、IKEAの補助便座を検討中です。将来的に2人で使用する予定です。

トイトレの踏み台、補助便座について教えて下さい🥺🚽
2歳7ヶ月の娘のトイトレ用の踏み台、補助便座を検討しています!

踏み台は、身長が90cmあるので、高さ23cmの踏み台なら足が届くのですが、木のしっかりした踏み台(5000円前後)にするか、プラスチックの踏み台にするか迷っています🤔
高さは最低23cmほしくて、幅はあったほうがいいのか、、、木の踏み台にするなら高さ調節できた方がいいのか、、、(身長が伸びることを考えて)
使用している方、教えて下さい🥺✨
お願い致します。

補助便座はお試しで安いIKEAの補助便座を使っていますが、お尻が冷たく感じないリッチェルの補助便座や手持ちがあるものもいいなと思っています。

将来的には下の子もいるので、2人使う予定です。

教えて頂けると助かります♡宜しくお願いします🤲

コメント

まるこ♫

西松屋でブラスチックの2段の階段みたいな踏み台買って使ってます。汚れたら拭けていいですよ。高さ測ったりとかしてないのでわからないですけど、そんなに難しく考えなくても大丈夫かな〜ってのが3人使った感想ですかね…

• まのん

まのん

お返事ありがとうございます!
    西松屋に売っているリッチェルの踏み台でしたら届くのですが、西松屋ブランド?のものは高さが足りなくて😢
    でもお子様3人がそちらで事足りてるということは、プラスチックのものでも大丈夫ということですね✨

• 5月23日
みーちゃん

2歳半くらい~トイトレ始めましたが、踏み台は6000円程のしっかりした木のものを使用しています!最初は安いプラスチック製を使用していましたが不安定で一人では踏み台にのってくるっと回転して便座に座るという動作ができませんでした💦木のしっかりしたものおすすめです!ちなみに置きっぱなしでも邪魔にならないです😊高さは一応三段階調整できるみたいですが、調整したことないです😊

補助便座はスリーコインズの安いものですが、何の不自由もなく使用できています☺️

• まのん

まのん

大人が座っても邪魔にならないやつですよね!!商品説明とかだと子供の成長に合わせてサイズ調整できると記載があるものもありますが、3.4歳でも特に調整してないということですね?🤔

補助便座のお話もありがとうございます😊

• 5月23日