※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
その他の疑問

メルカリで、売上金よりも送料が高くなった場合差額はどうなるんですか?…

メルカリで、売上金よりも送料が高くなった場合差額はどうなるんですか?

先日子供服を600円で購入して、先程らくらくメルカリ便の宅配便60サイズで届きました😅
60サイズは700円の送料なので、利益を上回ってますよね…
子供服で薄い物だし私はてっきりネコポスで届くと思ってました😅
送料すごくもったいなくないですか?
※その方はメルカリ初心者ではなかったです。

こういう場合、どうなるのかなと疑問に思いました🤔

コメント

出品者の方は売上0、足りない分はメルカリが払ってくれます。
ネコポスにするつもりが、少しサイズオーバーで宅急便にサイズアップされちゃったんですかね😅

• ♡♡♡

♡♡♡

それがおかしな事に、宅配便の箱ではなく宅配便コンパクトの箱で届きました🤣🤣🤣
    でも取引メッセージの上には宅配便60サイズってあります(笑)
    サイズアップするならコンパクトにすれば多少売上金入るのに🤣

• 5月23日
yuzu

もしかしたら宅急便コンパクトを押すつもりが宅急便押したのかもしれないですね😅

私は前ネコポスで発送するつもりが宅急便コンパクトを押してたみたいでコンビニの店員さんから宅急便コンパクトは専用ボックスがいるのですが。と言われて気付きました😅

出品者は売上0で、不足分はメルカリが払ってくれますが、何回かやるとペナルティ受けるみたいですね😅

• ♡♡♡

♡♡♡

なるほど、押し間違えの可能性もありますね😱
    私も気を付けなければ…笑
    メルカリが払ってくれるんですね!でも売上金0は悲しいですよね😭

• 5月23日
じゅんぴ

押し間違いだと思います!
私も先程、ネコポスで送る予定が、宅急便と押してしまって、レシート出てきてギリギリ気付きました😂
慣れてる方なら、見ないで流れ作業でやってしまったのかもですね😓

• ♡♡♡

♡♡♡

押し間違え恐ろしいですね😱
    受け取り評価しちゃいましたが、しないで教えてあげた方がよかったですかね:( ;´꒳`;):

• 5月23日
  • じゅんぴ

じゅんぴ

たぶん言われなくても気付きますよ😂
    売上金は??ってなる気がします…!笑

メルカリ事務局から送料がマイナスですって連絡が行くはずですし…(><)
    もしかしたらわざとかもなので、わたしなら普通に終わらせます!笑

• 5月23日