※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

台所のゴミ箱の生ゴミ臭について、、台所のゴミ箱の生ゴミ臭が気になっ…

台所のゴミ箱の生ゴミ臭について、、
台所のゴミ箱の生ゴミ臭が気になって仕方ないです。
ゴミ箱を蓋してるときは臭わないんですけど
ゴミ捨てる時やゴミの日にゴミ集める時とか臭くて臭くて嫌になってきます。
今までの対策としてはゴミサワデーのアップルミントの香りをゴミ箱の蓋の裏に貼り付けていました。
しかし日が経つにつれてりんごの臭いと生ゴミの臭いが混ざってもう本当に嫌になって、新しいゴミ箱を買いました。
明日がゴミの日なので明日、ゴミ箱を変える予定です。今までのゴミ箱は捨てます!!
新しいゴミ箱で同じ思いしたくないので、新しい対策として
生ゴミが臭わない袋、ニオイ取り紙脱臭剤、ハルインダストリ消臭ビーズを購入しました。
これで、生ゴミの臭いを気にしなくなればいいんですけど……
自分の実家や旦那の実家のゴミ箱は生ゴミの臭いしません。なんでウチだけ、、?涙
もうゴミ箱自体に臭いが染み付いているんです🥲

みなさんの生ゴミ対策教えてください!!

新しく買ったゴミ箱は20Lです。
今までのゴミ箱も20Lです。

コメント

はじめてのママリ

わたしは冷凍庫にスペースないのでやってないですが、生ゴミを冷凍している人いますよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も冷凍庫にスペースないです😢でも冷凍庫に生ゴミは躊躇います😭

    • 5月23日
deleted user

おむつ匂わない袋に生ゴミ入れてます!
全く匂い気になりませんよ😌🌼

ほのち

我が家は生ゴミが臭わない!って書いてある20Lのゴミ箱を生ゴミ用にしてます😂
ゴミ箱底には脱臭シート、蓋裏には脱臭するのをペタッと貼って、生ゴミは毎日捨てていてカインズで飼ってる普通のポリ袋に入れて捨ててます。

匂いに敏感な方ですが、そこまで気にならないです🤔
汚れたらすぐ拭き掃除して、ゴミの日に捨てる時に段々臭ってきたなぁって思ったらオキシ漬して掃除してます😌

ゴロゴロ妊婦

我が家は飲まなくなったコーヒー豆をネットに入れたものを、ゴミ箱の蓋に張り付けてます。
無臭になる!とまではいきませんが気にならなくなります👌

スポンジ

小袋に分けて捨てたりしてないんですか?
ポリプロピレンのビニール袋入れたらかなり匂い抑えられますよ。
よくスーパーとかにあるロールの不透明なの(これはポリエチレン)じゃなくて透明なビニール袋です🙂