※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハムやウィンナーは添加物が多いので、子どもには控えた方がいいです。でも、適量なら大丈夫です。お弁当に入れるのも便利ですね。

ハムとかウィンナー加工食品って添加物だらけだから子どもにあげないに越したことはないですけど、食べさせすぎなければそんなに食べさせることに問題ってないですよね😭?
うちの子は結構すきで、お弁当とかにも便利で入れちゃうんですが😭😭😭

コメント

mini

食べさせすぎなければいいと思います😊私はコープの無塩せきウインナーとかにしてます😄

ままり

私子どものときからウインナーもハムも大好きでよく食べてますが、なんともないので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
私は子どもにあげるのも全然気にしてないです!

そんな事言ってたら他の加工品やお菓子も添加物入ってるので全然気にしてません💦
毎日食べてる訳でもないので😊
何でもそうですが度が過ぎるほど食べさせなければ大丈夫ですよ😄

ミッフィ

たまにだったら大丈夫だと思います😊私もコープの無塩せきのハムあげてます!