※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
妊娠・出産

乾燥機付きの洗濯機は子育てに便利ですか?加湿空気清浄機は使いやすいですか?

洗濯機と加湿空気清浄機を買おうと思ってます。子供が産まれたら、ドラム式の乾燥機付きの方が便利でしょうか?加湿空気清浄機は、自宅で使ったことがないんですが、使ってる方実際どうですか⁇

コメント

バッツん!

洗濯機は分かりませんが、加湿空気清浄機はこれからの時期だと加湿が不十分で結局別に加湿器を買いました(>_<)

ルナママ

ドラム式というより、乾燥機が付いてたら便利でした。
結構着替えたり寝具もガンガン洗うので、雨の日は乾きません。
加湿空気清浄機は寝る時に毎日使ってるせいか殆ど風邪引きません。

みにい

ありがとうございます♡
お部屋の広さに対して小さかったということでしょうか?
お店で畳数の目安とか、見てもよくわからないです(^^;;加湿器は何台かあるので、検討してみます!

みにい

ありがとうございます♡

縦型の、送風機能のことでしょうか?
加湿空気清浄機、きっと効いてるんですね!

おまみ♪

うちも迷いましたが、電気屋さんに、乾燥機が別にあるならドラム式じゃない方が良くて、乾燥機としても使うならドラム式がいいよと言われました。
物にもよるのかもしれませんが、私の家と実家のものは、洗濯〜乾燥をすれば、臭わないのですが、乾燥だけ乾燥機として使うと、生乾きみたいな匂いがして…やっぱり乾燥機が欲しいなという感じです。
うちは加湿&除湿機つき空気清浄機を買いました。加湿はまだ使ってないのですが、除湿機が中干しの時にすぐ乾くので、重宝しています(^^)

りあ

私も出産前に洗濯機と加湿空気清浄機買いました!

1月生まれだったので、加湿空気清浄機は一日中付けっ放しでした。
電気代もそんなにかからないしオススメです☆

乾燥機付きのドラム式洗濯機も大活躍しています。
新生児の頃は洗濯物干す余裕もなかったので、乾燥機能は本当に助かりました!
9ヶ月の今でも、天気の悪い日は乾燥までしちゃいます。
意外としっかり乾くし、タオルもふわふわになります♪
特に冬場は外干しだと乾きにくいので、乾燥機能あると便利です^^

みにい

詳しくありがとうございます♡
乾燥機能を重視するなら、やはりドラム式なのでしょうかね。
加湿&除湿付きなんてあるんですか!すごく良さそうです^o^

みにい

詳しくありがとうございます♡
電気代も気になっていましたが、それほどかからないんですね!
お話聞いて、いっきに乾燥機付きのドラム式に惹かれてきました(^^;;

みにい

洗濯機と空気清浄機、おすすめのメーカー等も教えていただけると嬉しいです♥︎

あと、空気清浄機って、具体的にどのような効果があるんでしょう?
ホコリがなくなったりするんですか?