※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
お金・保険

旦那様の給料とお小遣いについて相談です。お小遣いは2万円で、趣味に使うとイライラする。タバコ代や弁当代も支援しているが、甘やかしすぎでは?

旦那様のお給料とお小遣い額教えて下さい!お小遣いは弁当代やガソリン代等込みなのかどうかもお願いします!
うちは給料14〜16万で小遣い2万(弁当、ガソリン含まず)なのですが、多いような気がして😅減らそうとすると旦那に怒られますが、趣味の漫画とか買ってきたり借りてきたりしてるといくらお小遣い内とはいえイラっとします😑笑
あとはタバコも減る気配もないし💦弁当も朝寝坊したりして作れなかったりすると500円あげてます!甘やかしすぎですか?

コメント

もち

20万くらいで6万です✩
タバコ、ガソリン代込みです✩

  • ミルクティー

    ミルクティー

    たばこやガソリン込なら6万くらいになるんでしょうかね〜でも多いような🤔家計やりくり上手なんですね♪♪

    • 11月21日
  • もち

    もち

    旦那はこれから先
    生活に困った時など
    (まとまったお金が必要な時の為に)
    小遣いから貯金してくれてます✩
    だから多いと思うことはありません♡

    • 11月21日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    貯金してくれてるんですね♪それなら全然多くないですね♡

    • 11月21日
シュポコ

給与の10%を渡してます!(社用車の為ガソリンかからず、昼飯込みです)
会社で安いお弁当出るので別途渡そうとしても足りなくなったら貰うからと言って大体3万ちょっとで頑張ってくれてます(笑)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    それは助かりますね!10%かぁ~なかなか小遣い減らすのは大変です😅

    • 11月21日
ゆいゆい

23万~24万で2万です!
弁当は給料天引き
ガソリンは別であげてます!
給料からするとちょっと
多い気もしますが家計が
大丈夫ならいんじゃないかな
と思います*(^o^)/*

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ありがとうございます!貯金きりくずして生活してます😓

    • 11月21日
deleted user

手取り約21万円で17000円です(*^^*)
毎日お弁当を持たせてます♪
ガソリン代は含みません。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    いい具合ですね♪うちもそれくらいに減らしたいデス😭

    • 11月21日
ぺちか

手取り27万前後で、お小遣い3万円です。
お昼・ガソリン込みですが、飲み会や出張の立替えに足りない分などは「返す」と言われても返ってこないつもりで都度出しています😅
お互いの趣味の物の購入について何も思いたくないために導入したお小遣い制なのですが、見栄を張るために…などで無駄遣いしてるように見えてしまうと「もっと大事に使おうよ😥」とは思っちゃいますね。。。

お小遣いは手取りの1割が適性と言われますが、お仕事環境や夫婦お互いの性格によってもなかなか難しいですよね。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    手取りの1割が適正なんですね~!一回決めちゃうとなかなか減らすのは難しいです💦

    • 11月21日
はるまんま

手取り27〜30万で2万です(*'ω'*)
お昼代は給料天引きで、ガソリン代は別に渡してます。

少ないような気もしますが、なんだかんだ頑張ってくれてます 笑
お給料が手取り30万ぐらいで安定してきたらもう少しUPしようかな〜と密かに考え中です(*´艸`)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    いい旦那様ですね!給料多くて羨ましいです✨

    • 11月21日
ちゅんチャン✩

私が仕事辞めたので、旦那さんの給料だけですが、手取り35-45でお小遣いは4万。ボーナスのときもその時に応じて渡してます。この他、会社から振り込まれるちょっとした手数料や交通費とかもひっそりともらってるよーですが、会社の飲み会が多くて、そこに消えていくようです。
赤ちゃんのためにも、ひっそりもらってる分を家計に入れるように促すつもりです(笑)
ガソリン代もあれば毎月たいへんですよね💦

  • ミルクティー

    ミルクティー

    給料多くて羨ましいです!!
    そうなんです💦大変です😓

    • 11月21日
e◇

手取り20以下でお小遣い2万、ボーナス月は+1万で、弁当、ガソリン含まれてません*
タバコは吸いませんが、飲み会や美容室代などの娯楽費?は全てお小遣いでやってもらっています。
たまにお土産として小さなスイーツを買ってきてくれたり、私の誕生日プレゼントなどもお小遣いから買ってくれるので感謝感謝です(*'ω'*)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    娯楽費がお小遣いでって凄すぎます!!旦那様頑張ってますね!

    • 11月21日
ran ❤︎

20万〜23万でお小遣い2万です👍🏻
散髪、ガソリン代は別で
お昼ご飯はお弁当作ってます!
辛そうですが、
私が専業主婦の間は
我慢してもらいます(笑)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですね!我慢してもらわないとですよね〜💦

    • 11月21日
マリミルマリ

うちの旦那は自営で大工なので、給料制ではないのですが、収入は1軒🏠建つと、100~200万前後で、2~3ヶ月周期で入ってきます。
小遣いは、あげてません😉
欲しいと言ってきた時に渡しています。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    欲しい時にあげてるんですね!!すごい😁

    • 11月21日
うーたんママ

35万~45万で、おこずかいはタバコ代いれて3万~4万です。
ガソリン代は別で3万です。お昼は毎日お弁当作ってますが、旦那はジュース大好きなので、ジュース代だけでもバカになりません。
仕事頑張ってくれているし、飲みには一切行かないので、趣味などで足りなさそうなときは、プラスであげたりしてます。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    飲み代かからないの助かりますね😄

    • 11月21日
猫子

うちは、給料が20万半ば〜後半です。
旦那のお小遣いは5000円ほどで
ガソリン代は別です☺️
お弁当は自分で作って持って行ってもらってます(笑)

あとは必要な時に少額を…😓
基本お金は持たない人なので💦

  • ミルクティー

    ミルクティー

    なんと‼️素敵な旦那様!文句も言わず、お弁当も自分でなんて😍

    • 11月21日
  • 猫子

    猫子

    他の方見ると結構お小遣い渡してるんですねΣ(*゚◇゚*)ビックリしました!

    多少なりともお金を持っていてもらいたいのですが…あると使っちゃうからと拒否されます😓💦
    お弁当は子供が産まれてから
    自分の事は自分でやるから大丈夫!と
    助かってます(´;ω;`)✨

    • 11月21日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    旦那様の鏡ですね!!羨ましい〜😆

    • 11月22日
mama...♡

23万で一万円です(๑•ૅㅁ•๑)
使う事ないみたいで
余るぐらいなのでそれぐらいしか
渡してません(๑>◡<๑)💓

お小遣いで買えない物は
ほんとたまにですが
買ってあげてます(*´ー`*)💓

  • ミルクティー

    ミルクティー

    素晴らしい旦那様ですね!助かりますね✨

    • 11月21日
deleted user

19万ほどで 25000円です 。
( タバコ代、友人との呑み代込み )

ガソリン代は別で渡してます 。
お昼は お弁当持たせてます!!

1回で全額渡すのではなく
1週間ごとに6000円渡してます!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    なるほど!一回に渡すとなくなるの早そうですし週ごとはいいですね♪

    • 11月21日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

27万で3万おこずかいです(๑・㉨・๑) 🌼💕🌼💕
お弁当は作ってます(๑°꒵°๑)💟💟ガソリン代は別です💕💕

  • ミルクティー

    ミルクティー

    返信ありがとうございます♡

    • 11月21日
もすけ

20万くらいで、1万渡してます。
煙草、ガソリン代(バイク)込みです。
それでもお金余るみたいで、ちょっとずつ貯めてゲームとか買ってます。

旦那が怒ろうが無いものは無いですし…笑

うちはこれだけ出費があるんだよってことと、赤ちゃんが産まれてからの費用や将来のために貯金しなきゃ!ということを説明して旦那さんにお小遣いを決めてもらいましたよ。

でも何故か赤字😱笑

  • ミルクティー

    ミルクティー

    1万で余るなんて素敵すぎます!!うちも説明はしてるんですが😭

    • 11月21日
ゆかなまま

多くないですか?
16万から18万で小遣い5千円です。
理由はお弁当も作りますし、お酒、タバコ吸わないし、ガソリンは、通勤等でいるものなので別です。
それ以外の物を買うにしても160円の飲み物を毎日買っても5千円で収まるだろうということで旦那にも言いくるめています。
もし増やして欲しければ20超えるようになったら考えますとのことにしています。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    多いですよね、言う事聞いてくれなくて😓言いくるめられて羨ましいです!ほんと困ってます💦

    • 11月21日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    タバコを吸ったにしても多すぎますよね(´・ω・`;)
    確かに飲みとかあると臨時で出したりしますが、滅多に行きませんし、子どもが小さいうちは…って思っているみたいです!
    私は、1日育児やってんだから、稼いでこい!って言いたくなりますね!

    • 11月21日
ちびにゃん

20~25万で3万です💡
どうも残った分は、子ども貯金しているようです。
お弁当毎日作ってあげてます🐱
先月までは、共働きなのでガソリン代も別でしたが、私が産休、育休のうちはガソリン代も込みでいいよ👌って言ってくれてます😭❤
スーツ代や、上司、部下との付き合いなど臨時の出費も別ですが、残りは律儀にも💰返してくれるか、私へのプレゼントになって戻ってきます🐱💦
甘やかしすぎかもしれませんが、そんな気遣いがありがたいので、これ以上減らすなんてできなくて焦ってます💦

  • ミルクティー

    ミルクティー

    なんと、いい旦那様ですね!残るっていうのがすごい!!うちなんて残るどころか足りないって😂

    • 11月21日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    うちも残るとは言っても少額ですよ💡
    さらに臨時出費も減れば家計も安定するのですが😅苦笑
    これ以上は申し訳なくて言えないです🐱💦

    • 11月22日