※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子にサイズ95のTシャツをワンピース風に着せることは可能でしょうか?

サイズ95のTシャツを、生後6ヶ月の子がダボっとしてる感じでワンピース風っぽく着ることは可能でしょうか、、?

(好きな野球チームのベビーグッズが少なく、キッズサイズならあったのでご相談です🤣)

コメント

りりあ

丈より横幅が気になりますね😥

ゴルゴンゾーラ

かなーり大きいと思います😂
息子が92センチ14キロくらいだった時に95がジャストサイズでした!
ズリバイとか、まだあまり動かないなら動くのに邪魔とか危険もないしいいとは思います!
袖も仮縫いしちゃえば邪魔にならないと思います。

はじめてのママリ

着丈はワンピースみたいになっていいと思いますが、首周りが大きすぎてだらしなく、肩とか出ちゃうかもです。
Tシャツとか着れば大丈夫かもですが。
ちょっと大きすぎかもです💦

はじめてのママリ

ちょっと大きすぎるような気がします💦お子さん仰向けに寝ている時期だとは思いますが、袖とか肩口とか相当ダボダボッとするのではないかと。
うちの子はちょっと小柄ですが1歳10ヶ月で80サイズがぴったりな感じです✨

mimi

横幅や首回りがダボダボだと思います🥺 標準体型の2歳半の娘でも少し大きいくらいです💦

バニラもなか

スソにホックつけたらボディみたいになりそうですね。

着せてみて、無理なら成長を待ちます♪

マロッシュ

大きすぎて何かの拍子に顔に被さったら危ないのでやめた方がいいかもしれないですね😣💦
他の方が言われているように、縫ったりして何かちょっと工夫すればいけるかもですが😭

ちー

私も大きすぎと思ったのですが、今半年で8.2kg68cmの息子に上の子の92~98という表記のTシャツ着せてみたらまあそのままでもいいかと許容範囲でした。気になるなら脇のあたりを少し縫って留めたらいけると思いますよ(^o^)

にゃんこ

半袖なら大丈夫じゃないですかね?
うちの子小さく産まれて今生後6ヶ月で63センチくらいですが上の子のお下がりで90のTシャツ着てますよー😁
半袖っていうより7分袖くらいになりますけど。笑
ダボッとしてて可愛いですよ💕

7ヶ月の娘が100のトップスをチュニックのような感じで着てますよ!

そのトップスは首の後ろがゴムで胸下切り替えなんですが、それが赤ちゃんにいい感じの着丈になってる感じです。

ただのTシャツの形でワンピにしようと思うと着せられてる感がすごそうですが、かぼちゃパンツと合わせてインする形にすればまぁ着れなくはないと思いますよ!

野球チームのユニフォームですが、公式ではないですけど西松屋やしまむら、バースデイでベビーサイズが売ってることがあるので、うちはそれを着せてました(笑)