※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

ワークマンプラスのオープニングスタッフ募集に応募し、履歴書を送ったが連絡が途絶えた。他の求人に目移りしてしまい、不採用と伝えた。怒りや不安がある。

住んでいる市内でワークマンプラスができます。
わたしはオープニングスタッフ募集で、応募しました。
三日後に担当の方から電話が来て、簡単に勤務時間や曜日の希望を聞かれ5分程度お話をしました。
このまま進みたいので履歴書をお送りください!
また、コロナ禍で、対面面接ができないため、履歴書確認後に再び詳細が知りたいのでお電話します。
と言われ、電話の次の日に指示された住所に
履歴書を送りました。
隣の県です。

流れとして

4月30日 スマホから応募
5月2日  電話がくる
5月3日  履歴書おくる

そこから、全く連絡なく、
5月19日.大変遅くなりました〜と連絡がありました。

私自身、オープニングスタッフだからそれなりに厳選する気持ちはわかりますが、あまりにも、ほったらかしだったので他の求人に目移りできないままでした。

その怒りもあり、
私が言うのは失礼かと思いますが、二週間以上連絡がいただけなかったので、不採用と判断しすでに就職活動をし始めました。とウソつきました。

あ、わかりましたーまた機会があればお願いします〜と。

わたし、短気ですかね?😭
なんか、どきどきした毎日を返してもらいたいです😭

コメント

POOH

GW入ったのもあるので、履歴書自体向こうに届いたのが9日とかもあり得るのかなぁと思いました。

そこから大勢の履歴書分けて担当が目を通して選考とかしてたらこれくらいもあるのかなぁとも思います。(規模がどれくらいかわからないんですが)

まぁ私なら他と同時進行で進めちゃいますけど。。。

• 🔰

🔰

15日くらいに、届きました?って聞こうかと思ったんですが、、
    間に一回くらい連絡あってもいいんじゃないかなと思いました😭

• 5月21日
ゆか

オープニングだと店舗自体がバタバタすることもあるかなと…
私もオープニングのクリニックに勤めましたが、まぁバタバタでした😅

GW明けなら10日くらいなので、そこまでほったらかし!という感じでもないかも🤔
でもオープニングだとこの先もそういうバタバタがあると思うので、イライラするなら早々にお断りして良かったと思います!😊

あと可能性として…
履歴書を確認して経験者とか近隣の人を優先に連絡していて、後回しにされた可能性もあるかもしれません。
オープニングのとき、他のスタッフが全然連絡来なくて忘れかけた頃に連絡来たんですよー!と言っていて、あれ?私すぐ面接したけどな…と思ったことがあったので…

• 🔰

🔰

多数だと忘れるパターンありますよね!
    ひとそれぞれ応募タイミングも違いますしね。。
    面接って、難しいなぁって改めて感じました。

• 5月21日