※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

気になったので質問させてください💦一升餅ってみなさん名入れされましたか?普通は入れてくれるものなんですかね⁈

気になったので質問させてください💦
一升餅ってみなさん名入れされましたか?普通は入れてくれるものなんですかね⁈

コメント

るぅちゃんmama

うちのは入ってなかったですΣ(゚ロ゚;)

• tyi

tyi

ありがとうございます!一升餅って名前とか寿って文字が入ってるイメージだったんですが今回旦那両親が用意してくださり中を見たら名前がなく普通のピンクと白のお餅で‥。名前や文字が入ってるものだと思ってたので写真とか撮りたかったなと思ってしまい‥。名入れしないお店もあるんですね💦

• 11月21日
くみの

せっかくなんで入れました!
ふつうはどうなのかは分かりません。

• tyi

tyi

よく目にする一升餅って名入れしてあるやつだったのでてっきり入れるものだと思ってましたが息子のはなくて💦💦
    お店によって違いますよね💧

• 11月21日
マート

一人目は餅に直接名前入れました(^^)
二人目は直接じゃなく帯に名前書いて巻いてるやつが安かったのでそっちにしました!

基本的に一升餅は、ただの紅白餅なので名入れはされてませんよ(´・・`)
多分記念だからと、サービス的な感じで始められた事だと思うので、昔は殆ど見かけなかったと実母が言ってました。
和菓子屋さんとか、お餅屋さんでも大概頼めば入れてくれると思いますが、義両親さんはそこまで思いつかなかったんでしょうね(´・・`)
うちはいつもお米買ってる所でお餅も作ってるので名入れと寿をお願いしました。