※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

小屋根裏部屋について質問です。小屋根裏部屋があるお家に住んでる方い…

小屋根裏部屋について質問です。
小屋根裏部屋があるお家に住んでる方いませんか?

今度住む家、6畳の小屋根裏部屋を作るのですが
140センチの部分が45センチあり、
そこから下にどんどん下がっていく形の小屋根裏部屋になります。(三角形みたいな形の屋根裏部屋です)

140センチの部分が少ないのでけっこう趣味部屋
(キーボード(ピアノのほうのキーボード)を置いて練習)とか
旦那が漫画読む部屋にするには居心地あまりの良くないですかね?
(エアコンはつけます)

住宅展示場の小屋根裏部屋はそれなりに140センチの部分が多く、わぁ〜いいなー♡と思うような印象でしたが
実際自分の家となるとその感じの部屋にするのは難しいです。

今度我が家に取り入れる屋根裏部屋の形、
実物を見たことがなく採用するのか少し勇気がいります💦

同じような形の屋根裏部屋お持ちの方いますか?
感想教えてくください🙇‍♀️

コメント

実家に小屋根裏ではなく家の1階分の床面積丸々を屋根裏にした25-30畳ほどの部屋があります。
そこは通常の天井の高さ(もう少し高かったかも?)から同じく三角形みたいな形になる部屋です。
そこに兄2人が部屋を2分割にして住んでました。
規模が違うので想像上の話になるので、参考程度にしてください🥲

6畳で天井高140cm部分が45cmだと家具配置が難しいような気もします🤔
全ての家具を壁付けにしようとすると本棚等は両端の天井高さがどれだけあるかわかりませんが壁ぴったりに付けられず結果部屋は狭めになり漫画等あまり置けないような気もします。
キーボードも床に座ってになるので長時間は厳しいかな?とも。
ヨギボーみたいなのを持ち込んでくつろいだりちょっとした秘密基地みたいにする分にはいいと思います🙆‍♀️

ままりさんが低身長であれば家具設置や模様替え、掃除等問題ないと思いますよ😊

ママリ

リビング続きでロフトあります。
キーボードは厳しそうですが、漫画は量によっては大丈夫かな?
基本寝転ぶか座りっぱなしで過ごす感じだと思います🙂

6畳で天井低いと家具によってはけっこう狭いかもです💦

• ママリ

ママリ

三角の形っぽいロフトです。

• 5月19日