※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週初めての予防接種があり、副反応など心配です。皆さんの経験を教えてください。

来週初めての予防接種があります。
ロタ、ヒブ、小児肺炎、B型肺炎の4種類です。

タイミング悪く旦那の出張が入ってしまい、副反応などあったらテンパってしまいそうで怖いです…

必要な予防接種だし、自分がしっかりしなきゃと思っているのですが、何かと心配症で😫💦
皆さん副反応などありましたか?
いろいろ教えて頂けたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は全く副反応ありませんでしたよ!
まだB型肝炎だけ一回残ってますが、他は全部打ち終わって副反応0でした。
ロタは念のため一週間はオムツ処理の時にママが消毒した方がいいと思います👶
初めてだと不安ですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応なしとのことで良かったですね🥺❤️❤️羨ましいですっ👏🏻✨娘さん頑張りましたね!!
    オムツ処理のあとの消毒ですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨✨✨

• 5月19日
ママリ

うちは上の子は副反応なし、下の子は肺炎球菌で少し熱が出ました💦
心配ですよね、お気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出ると焦りそうです、、、😫💦ちなみに副反応熱は接種後どれくらいで出て、どれくらいに落ち着きましたか?😭

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

熱焦りますよね💦
    13時頃接種→翌朝に熱いと思ったら熱(37度後半)→10時頃病院へ行く時には下がってました💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日に出てすぐ治ったのですね😫✨教えてくださりありがとうございます🥺💓

• 5月20日