※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
お金・保険

ジュニアNISAで80万円一括投資はタイミング重要ですか?

つみたてNISAは長期積立分散投資なので、始めるなら早く!と言いますが、
ジュニアnisaは80万円一気に買い付けするならば、タイミングが重要になりますか??

コメント

ママリ

我が家は年始に3人分一気買いです😊

積立nisaのように毎月買う設定もできますよ🙆‍♀️

• ままーり

ままーり

回答ありがとうございます!
    一気買いでもタイミングは特に気にされていないという事でしょうか?😇毎月もできるのですね!
    つみたてNISAも最近始めた初心者なのですが、買う銘柄は分散されていますか?
    沢山聞いてすみません💦答えれる範囲で大丈夫です☺️

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

気にしてませんー。
    特に今は本当に不安定で、
    今日は5%上がって、
    明日は3%下がってとか、
    凄い変動です。
    買った日がそのまま反映されないし、数日後の時がどうなっているか予測もできない状況なので、
    面倒な私は正月休みの間に一気買いですね😊

• 5月19日
  • ままーり

ままーり

そんなに変動するのですね!
    参考になります😇ありがとうございます⑅◡̈*

• 5月19日
はちぼう

長期運用するので、タイミングはそこまで重要ではないですね!でも安いときに買えると口数が多くなるので、ついつい下落を狙ってしまいます笑

• ままーり

ままーり

下落のタイミングもわからない初心者なのですが、どこをみて判断しているのか教えて頂けませんか?😩✨

• 5月20日
  • はちぼう

はちぼう

私も初心者に毛が生えた程度なので大したことは言えないのですが、写真のように指数や株価のチャートを見たら、分かりやすいです!
    S&P500であれば、年末年始頃は4800くらいあったのが、今は3900なので、結構下がってるなーという印象です。

• 5月20日
  • ままーり

ままーり

株価チャートですね。
    数字ばかりで難しそうですが勉強したいと思います☺️ありがとうございます♡

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

ジュニアnisaはタイミング重要だと思います。
これから始める場合は2年しか積立出来ないのでドルコスト均等法には当てはまらないと思いますし、アメリカは弱気相場に突入したのでこれからもっと下がると思います。
一括ではなくスポットで10万20万と分けて買い付けの方が良いと思います。

• ままーり

ままーり

スポット買いを検討した方がいいのですね!
    まだまだ下がるのですか。参考になるお話ありがとうございます⑅◡̈*
    つみたてNISAも最近からしているのですが、ジュニアnisaはなんだかハードル高そうです💦💦

• 5月20日