※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

37週で早産、妊娠中の未練や複雑な気持ち。赤ちゃんの幸せと自分の感情の葛藤。

予定日が5/24だったのですが37w0dで3週間早く5/3に出産しました🥺
1人目は切迫入院したにも関わらず予定日遅れたのでまさかこんな早く陣痛が来るなんて思わず、、37wに入ったらやりたい!と思ってた陣クスとか何も出来なくて、🥲
ただでさえ2人目なのであっという間の妊婦生活だったので 赤ちゃんはもちろん可愛いんですが本当だったらまだ予定日じゃないんだよな〜とか思うとなんか妊婦生活に心残りがあるというか未練があるというか、、🥲

産んだばっかなのに妊婦さんみたり陣痛待ちの妊婦さんママリで見かけると少し羨ましい🥺赤ちゃんは可愛いけど妊婦に戻りたいって気持ちが芽生えてなんか謎に涙が出てきます、😂
赤ちゃん生まれてすんごい幸せなのに なんか自分がよくわからないです🥲産後メンタルだから情緒不安定なんですかね?😭😭

コメント

ニコ

正産期に入ってるとはいえ
急に陣痛がきて出産という
急な出産で心が追いついていないのもあるかと思います😌

私も1人目37w2dで出産しました。
37wの検診で子宮口2センチ
開いてるよと言われていたので
少しは予定日より早く産まれるのかな?と覚悟はしていたのですが
陣痛がきた時は驚きました😊
2,634gとうちも小さめでした。
同じく哺乳力が弱く私が胸が
大きく、小さめで産まれた息子の
口とサイズが合わず
退院時には体重が減ってしまったので、混合でいくことになりましたが
2週間検診、1ヶ月検診と体重が
みるみる増え1ヶ月には母乳だけで
大丈夫と言われました☺

5歳になった今も小柄で
身長が特に低かったり
発達がゆっくりだったので
私が早く産んだからじゃ?!と
思った事もあります💦
それでも早生まれで予定日より
早く産まれた我が子ですが
元気に成長していますよ✨