※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子さんには、レゴ デュプロとメガブロック(フィッシャープライス)のどちらが良いか悩んでいるようです。両方買うことも考えているそうです。

1歳9ヶ月
レゴ デュプロと
メガブロック(フィッシャープライス)
で悩んでます…
なんなら両方買っちゃおうかなとも思ってます😭
お子さんはどちらのおもちゃにハマってますか?

コメント

暁

メガブロックは持ってないですが、わんわんの大きなブロックとLEGOデュプロ持ってます。
どちらもハマりました。

小さい時はLEGOはちょっと難しく、うちの息子は口におもちゃ入れる癖があったので大きなブロックの方が遊ぶのに合ってました🤣
今は、大きいからLEGOでたまに遊ぶくらいで大きなブロックで遊ぶのはあまりなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも持ってたからのお話しとてもありがたいです🙇🏻‍♀

大きなブロックは接続がゆるくてレゴはしっかりしてるイメージです

どちらもハマってくれそうだから少なめのセットそれぞれ買ってみようかな…

ちなみにテーブルや土台の板みたいなものも用意してましたか?

床しかないのですが遊びにくいかな…

• 5月18日
  • 暁

そうです。
    LEGOはかたくて小さいから難しいみたいです😂
    LEGOは大きなセットで人形、レールなんかついてて電車セットで凄くハマりましたよ☺️

床で遊んだり、トイザらスに売ってるプレイマットで遊んだりしてます。
    意外と落としたりして傷ついたり、ブロック踏むと親が物凄く痛いから遊ぶ場所決めてた方が良いかもしれません😅

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車すごくハマってるので電車入ってるレゴにしようと思います!

うちもいよいよレゴ踏んでギャーってなる日が来るのかと思うと感慨深いです😇笑

いろいろ教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀

• 5月18日
mnrhnk29

レゴデュプロだけ持ってますが未だに長女は遊んでます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レゴデュプロ、1歳後半からでも遊べますかね?
    組み合わせるの結構力いるのかなって思ってます…

• 5月18日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

うちは2歳のお誕生日に買ったのですが、
    それを今下の子が組み合わせて(ただただ重ねるだけだけど)遊んでます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、教えていただきありがとうございます!!

• 5月18日
ママリ

同じ月齢です。
うちはレゴしかありませんが娘もよく遊んでいますよ😊
真剣な顔して組み立てたりしてます。
あとフィグを座らせたり寝せたりしておままごと風に遊ぶこともあります。
薄いブロックはつけ外しが出来ないのですがそれ以外なら普通に扱えてます👌