※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピィ
子育て・グッズ

娘が外で遊ぶのが好きだけど、タカラダニのことで心配。自由にさせたいけど、気になる。他の虫は気にならない。

娘が歩けるようになりお外大好きです‼️
少し暇があればお外に連れて行ってあげるのですが
まだまだ気になる物があると座り込んだり
何でも触ったり、、
最初はキャーってなったけど段々慣れてきたのですが
最近赤ダニ?タカラダニがいる数匹いるコンクリの上でも
座り込んだり石をシャカシャカしたり、、
案の定靴裏は赤い点々、、

皆様お外遊びの時タカラダニの事気にしていましたか😭😭🥺?
本当に危ない所以外はダメよとか言いたくないし自由にさせてあげたいけどタカラダニのいる所に座り込まれるとちょっとな、、
もうこの世の虫よいなくなれ〜〜

コメント

まま

わたしはあまり近所で見かけないので気にしたことなかったです!
ですが、最近1回遊園地っぽい所に行ったんですけど山の中にあるからか、娘が走ってる途中に急に止まったからなにかあるのかな〜?って視線の先見たら1mくらいの蛇が居て娘直ぐに抱き上げて無心で走り去りました😂

• ピィ

ピィ

そうなのですね🥺
    住んでるアパートに庭がついてるのですが庭のコンクリにもいるし駐車場が広く視界も良く車も通らないので駐車場で遊んでてもコンクリにいます、、
    田舎だからかな🥺🥺

エェェ(;´Д`)(´Д`;)それは怖すぎます‼️‼️
    何事もなくてご家族に何もなく良かったです😭

• 5月18日
  • まま

まま

わたしがあまり見てないからかもしれないです😅
    ほんとにあのまま握られていたらと思うとゾッとします😂

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

赤い小さな虫ってタカラダニっていうんですね!!
ちょうど昨日庭で遊んでいて、初めてその虫を見たので、気持ち悪ーって思ってたら、うっかり指でつぶしてしまって、ぎゃーってなりました😱😱
その時は1匹しかいなかったんですが、数匹も一緒にいたらやばいですね😭
私も次から気にしてしまうと思います😭