※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

パチンコ屋さんかカフェで働いた経験のある方、どんな感じでしたか?

パチンコ屋さんかコメダなどのカフェで働いてるor働いたことある方いらっしゃいますか??
いま仕事探しててこの2つが特に気になっているんですが、どんな感じでしょうか?🥺

コメント

ママリ

パチンコ屋でバイト経験あります!
今はだいたい玉運びはないと思いますがそういうのも最初に調べておいた方がいいと思います☺︎
あと、パチンコ屋に限ったことではないですが小さいところよりも大手の方が福利厚生もしっかりしてます💦

シフトは結構融通利かせてくれます。早番で土日のどちらか休みください!など、子供が生まれる前でも
聞いてくれていましたよ😊

あとは、1ぱちなどで遊んでいる層は
気が荒い人がいたりとかもしますが
大手だと社員対応してくれると思うのでそんなに気を張らなくても大丈夫です。

私はそんなに嫌いではありませんでしたよ!
知りたいことがあれば聞いていただければ多少答えれるかと思います

• みかん

みかん

indeedの求人にはあまり詳しく書かれてなくて…💦
    大手ではあるので大丈夫だとはおもうのですが、それだと面接のときに聞くしかないですよね?🥺

音ってやっぱりうるさいですか?笑
    給料高くていいな〜って思うんですけど、それなりに大変ですよね😂
    どの仕事も大変だと思いますが😂

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

パチンコ屋に入るだけ入って
    見てみるといいですよ😌
    通路にパチンコ玉やメダルのカゴが
    積んでなければカード式なので
    運んだりしなくていいです。

私は自分自身が元々パチンコほとんどしたことなかったのでルール?
    とか分かりませんでしたが最初に
    1週間くらいかけてマニュアルを使ったり一緒にホールを回って研修してくれました。
    パチンコ、スロット、カウンター
    があって1つずつゆっくり
    教わっていくと思います😌
    分からなくてもインカムでフォローを呼べるので1人でも安心です😮‍💨

音はやっぱり多少うるさくはあります。ゲームセンターとかに1日いるようなものなので💦
    私はストレスにはなりませんでしたけどそこは個人差があると思います。

本当にイメージとしては
    ゲームセンターの定員さんみたいに
    ホールを歩き回ってエラーが出た所の対応をしたり、タバコや飲み物の注文を受けたりするかんじです。
    エラーも意外と難しい対応はあまりなくドアを開け閉めしたら治ったり、弾が引っかかってるとこをゆすったりですむことがおおいですよ😌

• 5月18日
  • みかん

みかん

なるほど!!!
    ちょっと見に行ってみます!!!

私もやったことないのでよくわからず💦
    なので志望動機もどう書けばいいのやら💦💦

後は急な早退にも応じてくれるかですね😭

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

私はパチンコで働く前は
    アパレルをしていたので

人と接する事が好きで、
    接客業を続けていきたいと考えております。今までは、主にアパレルに関する仕事に携わってきましたが新しいジャンルであるパチンコ店スタッフにもチャレンジしたいと思い志望致しました。

って感じで書きました☺︎
    接客業未経験でも、
    コミニュケーション力を活かしてだったり、人と話すのが好きなどを
    アピールするといいかなと思います!

店舗にもよりますが
    早番の時間帯だと裏で
    作業している社員と、
    子育てママなど理解がある人も多い
    と思うので大丈夫かとは思います。

急なお休みは一応変わりを声かけてみてくださいみたいなやりとりは
    あるかもしれませんがパチンコ屋に限ったことじゃないのでそこはファイトです💪

• 5月18日
  • みかん

みかん

なるほど!!!!
    私も前接客してたので参考になります🙏🏻💕

試しに明日下見に行ってきます!笑

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

少しでもお力になれたようでよかったです😌
    気をつけていってらっしゃい!

• 5月18日
  • みかん

みかん

ありがとうございました🙏🏻💕

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

カフェで働いた事ありますが、福利厚生はいいですね(^^)❤️
食事補助だったり、ドリンク一杯無料だったり!店舗によるかと思いますが、飲食店のいい所だと思います🤣

• みかん

みかん

たしかに食事補助あるのありがたいです!!!!
    カフェで働くのってなんか憧れます🥰

• 5月18日
まっこ

もう解決済みでしたらすいません💦
夫が某大手パチンコ店の役職をしています。

もう大分答えてくださってる方がいるので大体同じなんですが、私も昔やってて音になれるまで頭ガンガンしてました💦すぐに慣れますけどね💦
あと私がいた店舗はまだドル箱とか運ぶタイプだったので腰やられました💦

エラーの対応も割と簡単なものもありますが、難しければ社員呼んで代わってもらえば問題ありません。
夫いわく、むしろ「自分でやろうとしてもっと面倒な事態にされるより、さっさと呼んでくれた方が楽」らしいです。
モタモタしてるとその間も玉が消費されてる状態のお客様がイライラしてきたりするのと、それに限らずギャンブルなのでどうしてもイラついて店員(特に女性スタッフ)に絡んでくる人も少なくありません。
まぁそれも社員に投げちゃえば助けてくれるんですが、最初の頃は「明日こそ辞めてやる💦」と毎日思ってました(笑)

早番の時間帯は主婦が多く、急な休みとかもあったようです。
さすがにどんどん休まれても困るみたいですが、ダメとも言えないので社員が穴埋めしたりして何とか対応するようです。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!!!!
    なるほど、できないときは潔く助けを求めろっていうことですね🤔
    ピリピリしてるは人多そうだし怖いですね💦💦
    急な早退仕方ないことでもあるけど、やっぱり社員さんには申し訳ないし難しいですよね😔
    私も前は正社員だったのでよくわかります🥺🥺

• 5月26日
  • まっこ

まっこ

まぁ絡んでくる不良客はごく一部で、大半は純粋に楽しんでる人たちなので大丈夫なんですけどね💦

まぁ社員はそういう役回りではあるのは確かですが、夫の会社は女性社員をどんどん受け入れようって動きがあるようで、そのサポートも充実させてきてるみたいです。
    パチンコ屋さんはメンタルが多少強くないとなかなか辛い時ありますが、慣れちゃえば楽しいですよ😃

パチンコ屋さんに限らず、合ったお仕事見つかるといいですね😆

• 5月26日
  • みかん

みかん

遅くなってすみません🙏🏻💦
    いまパチンコ屋さんも応募しようか迷ってるんですが、メンタル弱いので慣れるまでキツそうですね😂
    メンタル弱いからこそ辞めにくくて結局ずっと続けちゃうんですけど😂😂笑
    でもどの仕事も大変だろうし難しいですよね🥺

詳しく教えていただきありがとうございました🙏🏻🙏🏻

• 5月31日